{947DF8E8-E219-429E-A2C5-B20D7FE267F2}

朝起きたら……お台所の温度がすでに34度滝汗

我が家は二階角部屋で、冬は驚くほどあたたかいけど、夏は茹るほど暑くてあせるあせる

朝からお台所がとーーーーっても日当たりがいいのです

今日からチビが一週間の現場実習でいつもより1時間早いスタートだったのにもかかわらず

早朝から燦々と降り注ぐ陽射しに危うくノックアウトされかけました

(チビはというと、少し眠そうでしだか、とても元気に出発しましたリムジン後ろリムジン真ん中リムジン前キラキラ

バス停で作業所のバスが来てチビを乗せて走っていくのをストーカーのように建物の陰にか隠れて見送った後…

ダッシュでお家に帰り、焼きあがった納品用のシフォンケーキをオーブンから出して

今度は自分の支度と、できる範囲の家事をしてから作業所にご挨拶&見学のために出発

幸い、同じ現場実習のお家のママに車で迎えに来ていただき、見学の後は帰りも送っていただいたのでその間は子供の話や学校の話などお話しできて

ちょっとした癒しの時間となりました

その後は、エアコン3台のお掃除をしていたらあっという間にお昼すぎにガーン

納品に出発しなきゃと思いきや

外食してくるはずの相方が、やっぱり家でご飯を食べるとの連絡で…急遽ご飯の支度をすることにDASH!DASH!

せっかくなので、ついでに夕飯の準備も少ししながら…白桃のコンポートも、仕込みました爆笑

昨日箱ごと買った大量の白桃。長女にも分けてあげたけれども…まだまだたくさんあって

冷蔵庫に入りきらないので、どーしたもんかと頼みの綱のネット検索

皮ごと煮る初めてのレシピを発見しましてすぐに着手しました爆笑

うっすらピンクで赤ちゃんのお尻のようでなんだか愛おしい仕上がりに照れドキドキドキドキ

杏仁豆腐も作ってあるので、それと合わせてみようかなーウシシ


さて。納品が済んだらまたダッシュで家に帰らねば滝汗