{B1887B66-2AF6-4380-90E2-DAF7B8290CCA}

{3AFFC45F-953B-4B97-9BB4-E662A8413C51}
メインのチキンのレモンバターソースのみ作って、あとはつくりおきのお夕飯でしたニコニコ

鳥モモに小麦粉はたいて…ソテーしながら

何味にしようかなー

ごはんの進む照り焼きかなー!?!?

それともハニーマスタードかな!?!?

………と悩みましたが

チキンチャウダーとの相性を考えて、レモンバターソースにしました爆笑

普段なかなか作らないもののほうが、なんだかありがたい感じもするし

隠し味にすこーしだけ醤油と蜂蜜を入れてごはんが進むような味付けにしてみました照れ

{5543F908-32D2-4BC9-8B2F-799D5FE1F595}

こちらは、わたし用のごはんハンバーガー

チキン多めの…ドイツパンのサンドイッチと納豆をプラスした

組み合わせが、どうなの!?!?というメニューです

普段パンは食べませんが……

{A9207664-A211-4F82-AC91-0152E8C8567E}

大宮の駅地下のイベントショップで、有名な『RINDE』というドイツパンのお店が出ていて

なかなか、お目にかかれない…酸味のきいたずっしりライ麦パンを買えたので、ハムとチーズを挟んで食べています

(このところ、体重が少し減ってしまい、顔がやつれかけていたので、糖質を少しプラスして様子をみようかと…)

もともとライ麦パンは好きで、たまにパン屋さんに行くと、ライ麦タイプのハードパンらしきものを見ると、期待を込めて買ったりしていたのだけど

たいがい、思ったほどのライ麦感じや酸味や重さが感じられなくて

結構がっかりしていたので、このライ麦パンは久々のイメージどおりのもので

とっても嬉しかったです

今日はクリームチーズと生ハムを挟んでみようかなぁ音譜音譜