今日は午後一からずっと仕込み作業を家事の合間に延々と……あせるあせる

ベイクドチーズ、ガトーショコラ、アールグレイのシフォン……と定番の品ばかりですが

全部2ホールづつ。計6ホール焼くとなると…時間がけっこうかかりますキラキラキラキラキラキラ

ケーキの型も同じサイズのものがだいたい、2つづつはあるのですが

ベイクドチーズチーズとガトーショコラチョコは同じ丸型の18センチで焼くので

一旦ベイクドチーズを焼いて冷まして型抜きしてから

ガトーショコラを仕込まねばならずあせるあせる

こういうときばかりは、あともう2つ同じ方があればいいのになーと思ったりしますキラキラキラキラ

{5E0A81BC-715B-481A-9C74-9CE443B88AA7}

こちらは先日のシフォン冷まし中の画像

大きい方が通常焼くサイズの型なので年季が入って焦げ色がついてます

うーん。こうしてみると、このシフォンの型もそろそろ替え時かなーー。(なぜか少し歪んできてるので…)

いま、一番最後に焼いてるシフォンがオーブンに入ってます

焼きあがって、逆さまにして冷ましたら

寝るとしましょうニコニコニコニコ


あ、そうそう!!!!

先日のウエディングケーキのその後なのですが……

お客様の変わったご要望の理由がわかりました!!!!

新婦様の淡いグリーンの大人っぽいドレスの色に合わせるために、ピンクNG…リボン、ハートNGだったそうです


{371D1DE1-1D3A-45D5-ACB1-BF662559A1AF}

…なので、イエローとグリーンで仕上げたウエディングケーキの色選択は

予想してなかったほどのしっくり具合だったようです

本当に良かったです

ホッといたしました