実は……密かにビックリマークはてなマーク

先月から習い始めているマシュマロフォンダントのレッスン

わたしが選択しているディプロマレッスンは全部で4回。

基本のデザインは見本を見ながら…色とアラザンは自由に考えて作成して行きます。

今日はその3回目のレッスン日でした

今日のレッスンはこちらのドーム型のレッスン

{F7A8D21D-7FE4-4C7C-BD21-C6EF36B141A3}

1回目と2回目のレッスンはカップケーキがベースでしたが

3回目の今日はすっぽりとフォンダントで覆い、さらにデコレーションをする方法です

…思っていたよりはるかに苦戦あせるあせる

どうしても下の方に行くに従ってギャザーが寄ってしまいますあせるあせる

裏側などはこんな感じで、あからさまなシワが……


{EE2C95ED-94F8-492E-BA64-8AA129F0540E}


うーん。

納得がいかない

これはやっぱりリベンジだわ………

来月の半ばの最終のレッスンは自分でデザインしたものを作ることになっています。

さて、どうなることやらーーー

{DEBD2F30-9106-4109-8DB2-0F770055EC03}


せっかく、撮影用にキッチンクロスを広げたりしたので

いままで作ったカップケーキのマシュマロフォンダントと集合写真を撮ってみました

つくりたては美味しくいただけるマシュマロフォンダントケーキですが、食べないで乾燥させるとほぼそのままの色と形で乾燥してくれるみたいです

{D06DBAA9-7EA0-47FF-A212-D1EA3495C418}

レッスンの後には先生手作りの…毎回デザインの変わるかわいいマシュマロフォンダントカップケーキと洒落たお菓子とおいしい紅茶をいただいています照れ照れ

こんなわたしでも、とっても女子気分に浸れる一時ですキラキラキラキラ


そして、同じレッスンをほぼ同時にスタートしたかわいいママさん音譜音譜とは最後のレッスンは日にちが合わず

今日が同じレッスンのラストdayあせるあせる

せっかく仲良くさせていただいたので、レッスンの後カフェでおしゃべりタイムニコニコキラキラキラキラ
とてもママには見えなくて若いお姉さんみたいな彼女。

でも、私生活では2歳の娘ちゃんが可愛くて仕方ないという、れっきとしたママさんです

自宅でなさっているネイルのお仕事の話とか、娘ちゃんのお話とか…いろいろおしゃべりしてあっという間の1時間半でしたぐすんぐすん

そして、なんと……

『今日が最後なので……』とプレゼントまで用意してくださっててラブ(わたしの方がはるかーーに年上なのに何も用意しておらずちゃっかりいただくだけになってしまいました滝汗滝汗滝汗気配りのなさが……お恥ずかしいあせるあせる

{F5966247-387F-4DAC-B3A6-00C67C1813EC}

{93CA52A7-F876-4F8E-9DE8-9C870665D206}

とっても好みな音譜音譜リバティ柄のミニタオルとカップケーキのバスボム、猫ちゃんのフェイスマスクリボンリボン

なんて女子力の高いセレクトなんだビックリマークビックリマークビックリマーク

私生活があまり女子でないわたしに、女子な気持ちを思い出させてくれてありがとう

しばらく、うっとり眺めて……ここぞというときに使わせていただきます