*天然うさぎノート*-101217_1837~01.jpg

*天然うさぎノート*-101217_1826~01.jpg


今日も
さぶかったですねぃ。

朝…自転車のサドルについた水滴が凍っていてビックリ(◎o◎;)ォォ…!!

そんな寒い日のお夕飯はやっぱりお鍋でしょ……って、今週は何回もお鍋にしたので流石に飽きまして。。。

でも、あたたか気なものにしました。

★フライパンビビンバ
★もつ煮
★ほうれん草と卵のスープ

もつ煮。
実は年に2回くらいしか作らない料理です。

なんせ…初めて食べたモツ煮は22才の夏。

そして、あえて食べようと思うほど好きではなく…今に至るので( ̄∀ ̄)

自ずと食卓には並びません。

でも、息子もちびもモツ煮が好きなので…ひっさびさにつくってみた訳です。

先日あかあかちゃんに『隠し味に酒粕をいれるといいよ』ときいていたので、それをちょびっと試したかったのもあるんだけどね~(* ^艸^)。
(もつ煮に酒粕。ありです。ありですよ。みなさん!!)


フライパンビビンバは
いつものごとく。
今回は合挽き肉のソボロで(^-^)♪


年に2回しか作らないおかずだったけど

アタシは
胃が重かったんで一人でトーストを焼いて食べましたとさ( ̄∀ ̄;)。。