学校の保護者の名前登録が夫になっているようで変更手続きをしてきました


あの〜もう2年経ちますが今頃それ言う?って感じです


また市役所かぁ


夫が亡くなって死亡届出していても

課で繋がってないのかまだ夫が生きていた痕跡がある

税務課でもそうだったし

私が言わなかったら税金多く取られるところでした

夫がまだ子を扶養してるとなってました笑い泣き



市の職員って融通聞かないしルール通り書類書類だから手続きにしてもまた同じ書類がいるのって感じガーン



それなのに亡くなった後は課でしっかり伝達してないなんてえー

こんな事あるのって

本当気分悪って思いました




今は地方でも良い大学出ていて頭の良い人が多いと思うけど

せっかく頭良いなら大手企業や自営業で活躍した方のが年収も高くなるのにって思います




安定だけ選んだのかなと


頭が良くて向上心のある人は公務員なんてつまらないからって他の職に就いてました

羨ましい





それにしてもまた夫のフルネームを書かないといけないなんて本当イヤでたまらなかったですえー