イベントバナー

 私の場合

毎月にならすと約450000


私のお給料と遺族年金と子供3人の手当が含まれてます


職場のボーナスや特別手当等は別です

それも入れたら


毎月約500000円


ここからお給料の税金等引かれていきますね


最終的には子供が高校卒業すると遺族年金も少なくなりますが


それでも

働いていれば

毎月約400000円


家のローンも無いし今の所学費は無料

これから子供にお金が掛かかっても

↑ 

学費や一人暮らし資金は確保済です


生活出来ます



持ち家、会社員夫40代死別で

お給料は沢山ではないけど底辺でもない

正社員週休3日夜勤も残業も無し超超ホワイト企業


未亡人リアルなお金事情です


人生悪い事ばかりじゃ無いなって本当何度も思いますラブ

夫には一方的に睨まれ理不尽な事言われキレて暴言も吐かれ地面に叩き付けられた酷い事もあったけど

アザもできたし本当亡くなっても許せる事ではないです




お金に関しては

働いていればこんな感じの方が多いのかなと



家は保険金はなかったので少し違うかもしれませんが爆笑

退職金と今までの蓄えで保険金並みにあったので良かったかなと


普通の死別ならお金の事なんて書きにくいけど私は違うので照れ

家はこんな感じですね



今現在、老後資金も着々と増えてきてます



後は

健康なら何とかなるでしょ爆笑

食事を気を付けるのが健康になるというか病気にならない1番のポイントです

若いうちから気を付けるのもポイントです

ストレス無く楽しく過ごす事もポイントですラブ


健康なら老後医療費もかかりませんチュー

1番は病気で子供達に迷惑かけたく無いからです爆笑