約90万円でしたラブ


お金の稼いでいる人からすれば少ないかも知れないけど


子供にも

色々出る事も多かったし余りお金の事気にせずに生活しました


家のローンが無いのはかなり大きいなと


子供達にまだお金が掛かるのでコツコツです


もし子供達が居なかったら


この家を売って駅近のマンションを購入したかもしれません


老後を考えると駅近のマンションの方が断然いい

今の仕事は電車で通勤出来るし

車も必要ない


しかも地方だからバカ高くないし利便性も良いこれから必ず価値は上がっていく穴場の場所です


現に私の兄弟は購入して女社長さんに貸してます



今の資産はかなり減ってしまうけどまだ働けるので老後もなんとかなるなと

こんな事思ったりするけどチュー


実際は

子供達が居て

お金掛かるし

孫が出来たりと楽しみな事も沢山あるから

このまま一軒家で

そっちにお金を使うパターンですね爆笑


一軒家も年数経てば修繕費もかかってくるからそういう事も考えてます

だけど

木の外壁は悪くならないよう4.5年に一回は自分で上手に塗る事は出来るし

大体2万、3万ぐらいで出来ます



この間洗面所の床を自分で簡単リフォームもしました


ベージュで汚れがあったのがタイル状のグレーで落ち着いた色になりました

開けた隙間をしっかりシリコンでコーキングもしたのでいい感じです

コーキングは綺麗にしたかったから時間かかりましたチュー


また汚れたらチェンジすればいいかなと

少し剥がすのが大変そうガーン





自分で言うのもなんだけど

器用な方だと思います爆笑



洋室にリフォームはしっかりと本格的にする予定です


DIY予算は10万円程かなと


15万の給付金で十分出来そうです爆笑



こういう事に

男手無くても全然大丈夫な私です爆笑