知っている母子の方


再婚するらしい


子供をおばあちゃんに預けっぱなしで

子供も表情がいつも暗いというか無って感じでおばあちゃんには可愛げないわがまま言う



母親は

子供の事に無関心だし

あれ絶対男が居るよねと言っていたら



その通りでしたビンゴ!


見た目は年齢より年上に見える普通のおばさんですが



多感な時期に再婚あの子供の表情見てると可哀想って

思ってしまいました

慣れない所に引越ししておばあちゃんとも離れたらと思うと本当可哀想だなと



しかも今住んでるアパートを早目に引き払って半年程おばあちゃんの家で暮らすなんて母親はきっと半年間再婚相手と新しい場所で2人で新婚生活だと思います

あの母親なら分かります



同じ年頃のうちの子はママ再婚できるねって冗談で言うと嫌だって全力で反対ですよ爆笑

子供らしくて良かった

普通なら嫌だよね

だって子供からしたら他人の男の人と暮らさないといけない

しかも思春期の真っ只中です


ちなみに

義理母も同じ事してます

だから子供が皆んな精神疾患になった原因の一つだと思いますね






まぁ

私は子供達の為にというより

もう面倒だし付き合いたくないって思ってるのが大きい


夫が亡くなって老後1人だと寂しくないみたいな事言われるけど

私はあまり思わないかも

あんな夫だったから余計にです


夫婦だけじゃないし

夫婦でもどちらか一方が必ず先に1人になるし

生涯独身の人もいる訳だし



自分が好きな事して楽しく余裕ある生活していればオッケーです爆笑


定年が無いので働き続けれるのも良かったです

60歳定年だとはやいです

まだ働けます爆笑