以前書いた不動産取得税


職場の

会計士さんに聞いたりして結局掛からないことが分かりましたラブ




市の固定資産税評価額が1200万以下なら掛かりません

うちの場合1200万超えないギリギリの評価額でした

後数万評価額が高かったらアウトガーン



危なかった


本当良かったです

数十万税金持っていかれる所でしたガーン

なんだか得した気分照れ




けど掛からない手続きをしないといけない様で県税事務所で書類を提出して完了しました

これ大事です


やっておかないと請求は来るらしいですガーン



とにかく税金掛からなくて良かったですラブ





また一つ社会勉強できました



普通に何もなく生活している人より色々マイナスな事ばかり経験したので賢くなった気分です笑い泣き



けど

今住んでる家なのに中古住宅として義理母にお支払いなんて遺留分があっても本当アホらしいって何度も思います




私、夫と義理母に十分貢ぎすぎです

私見た目だって悪く無いし綺麗好きだし穏やかだし真面目なのにびっくり

自画自賛しておきます爆笑

きっと舐められてたでしょうねガーン



義理母の家は部屋も庭もびっくりするほど汚すぎですからガーン年々酷くなってます←ほんと無理笑い泣き

お金はリフォーム代に十分なるでしょ爆笑



僻地にある

あの家には絶対に行きませんが




死別だと向こうの家族と関わるのって実際大変そうですね←変わった人だったら特に関わりたくないです



私はそういう事一切無いから良かったって本当思いますラブ




もし子供達が育ってパートナーが現れた時夫の供養が無い方が相手はいいでしょ爆笑




そして

とんでもない理由にはビックリでしょびっくり