私、花粉症でも無いし綺麗に化粧してノーマスクで買い物も行けるので嬉しい照れ

1番は息苦しくない本当楽です


ノーマスクの人まだ少ないけど夏になったら皆んな暑くて外すのでは?って思います





4月から子供達も学校でノーマスクです

3月は卒業式もあるからマスク着用でとありました



息苦しいのにずっと学校でもマスクじゃ頭も働かないし大変です


家は体のまだ小さい1番下の子はずっと通気性のいいマスクさせてました


ワクチンも接種してないですし



中高生の子はほとんどがワクチン接種してますね

家はしてないのでそう言う話は友達としてないみたいです



最近

中学生の娘

してない子がいたと教えてくれました


その子のお母さんの職業は


総合病院の

看護師です

主に産婦人科未熟児を診てると聞きました



他には

高校生で接種して無い子


親の職業




二人共総合病院の医師です




もう1人の高校生は


親の職業




歯科医師です



ほとんど健康な中高生は接種してるのに

たまたまなのか?

医療関係者の子供に接種して無い子がいました



親は接種せざるを得なかったけど子供には接種させないって感じです




その子達

家の子と同様

接種が始まった頃

学校では接種の話は黙っていたみたいです




子供達も

今だから言えるって感じですかね照れ