葬式の時


義理の兄弟から娘に


娘達は

昔の有名な貴族の〇〇の末裔って教えてくれたと言ってました




笑ってしまいました爆笑


だから何?

何それ?


ハッキリ言って40代バツイチ無職で精神疾患有り

たった1人の子の養育費も払わず

ママと2人暮らし




たいした末裔じゃないしこんな末裔なら恥ずかしいと思わないのかって笑い泣き



そもそも

もう令和の時代ですよ

娘もそう言われても対した反応も無いです

きっともう忘れてます爆笑

今どきの子だし大昔なんて関係ないです照れ



そういう事が頭にあるのがおかしいなと



良い血筋が入ってるって事かしら?

もう色々な血が混じってるでしょ爆笑



アホらしい


末裔がどうこう言うより


今努力して成功している人の方がよっぽどか素晴らしいです照れ



少しは 

あなたもまともに自立して働いたらって思います




夫の保険金だけじゃママと2人老後までとてもじゃないけど無理です

10年以内で無くなりますガーン


もう1人の無職の義理妹もバツ2になって出戻りの確率が高いですし←こいつも次の男作って元旦那に酷い言いようをして捨ててます 



私が知らないと思ってるのかしら風の噂で聞きました

男がいると

だよね元旦那さんおおらかで良い人でしたから照れ




資産運用すればいいですが

私なら保険金入ったらしましたね


保険金以外の子供達の十分な貯蓄もありますから

家のローンも無いから普通に自分の給料で生活して


遺族年金子供手当は貯蓄

老後資金にもなります

何か大きな出費があった時には使います



保険金は全部資産運用にするのがいいかなと照れ


まぁ保険金は無かったので理想ですね爆笑


現実は積み立てニーサしかしてません

子供達ももう大きいのですぐ進学で大金が出て行きますからガーン



お金に関しては今までも全くダメな義理実家です

コンビニやネズミ講で失敗してるので借金も絶対あったと思いますしガーンずっとバカだなって思ってました




母子なのに今まで点々とパートだったりと安定して働いて無いですから年金もかなり少ないと思います



確か何か税金未納の督促状が届いていた事があったと思いますガーン



まともにしっかりとした所で共働きしていた家の両親とは真逆過ぎます笑い泣き

老後も悠々自適ですよおねがい




もうかなりいい歳なのに働いてます


無職で母親に働かせるって大丈夫?

もしかしたら国民年金もまともに払って無いかもしれませんねガーン







やはり向こうの家族

思考回路のポイントがズレてます笑い泣き

全く私とは合わないって再々確認です笑い泣き