結婚当初


義理母に突然

呼び出されて言われたおかしな事


結婚当初は家計のやり繰りで少し夫と揉めた事がありました

価値観が違う同士ですし生活となると独身の時とはお互い違ってきます


その事で訳の分からない事言われました


凄く印象的だった?頭おかしいと思ったのが


たまには着物でも着て息子が帰って来たら玄関先で正座して迎えたりしたらって???


冗談?そんな雰囲気でもなかったのに

もうビックリ


いつの時代よ

貧乏人なのに義理母それした事ある?冗談にしてもアホかって感じでした笑い泣き


息子が稼いできてるからっていうのがあって

夫と同じで食わせてやってやってるって思ってたのかなと


だから嫁は大人しくして大々的に感謝しなさいって感じかなって


大体からして2回も失敗してる人に何言われても響きませんって話聞きながら思ってました照れ

口が裂けても言えませんでしたが



この日は2人で外で食事しながらだったので話なんてまともに聞かず適当に合わせて解散しました


そして最後にもうこういう事はないようにするからって言われました


この時まだ27歳ぐらい疲れたし本当そうして下さい

こんな事が続いたら勘弁です


レベルの低い話も聞きたくもないです爆笑




無理だなって思いました



だから今までなるべく余り関わらず適当に当たり障りなく接してました

一応孫が居たので



かなりぶ厚い壁がありましたねびっくり



大体からして結婚してすぐ嫁を呼び出し文句言う義理母です


なのに夫と絶縁状態になりました

勝手な母親だからかなと爆笑



私の母親とは全く違います


私の母親は嫁に気を遣ってますよ

別宅ですが離れに住んでますし


子供が出来ない事に関してもデリケートな事だし何も本人に言ったことも無いです

〇〇ちゃんは欲しかったみたいだけど年齢もあるし仕方ないって

しっかり働いているし

2人仲良くしてるならそれでいいと



息子がうるさい時あるから〇〇ちゃんも大変だってきっと余計な事言わずに黙ってると思うって言ってました


私が夫が仕事で夜居なくて子供達とよく実家に帰って晩御飯よばれるときも

私達だけじゃいけないからって沢山作ったからとおかずを差し入れしてました



お嫁さんも私が実家に子供達連れて帰って来てもイヤな顔一つもしませんでした

別宅ですし私も余計な事は言いませんから


今は子供達も大きくなったのでほとんど帰りません照れ





同じ義理母なのにこの違い




私は娘ばかりで良かったって思いますラブ