家には

お金のなる木があるのですが


去年の寒さで元気が無くなってしまいました

地植えでしたので

可哀想な姿えーん


今までそんな事一度もなかったのに



始めは苗も小さくてこの数年で段々と大きくなっていったのに






なんだか縁起が悪っ  





悪い所を全体的に切れば暖かくなる春になれば新芽が出てくるかなって思ってます

今少し出てきました照れ




とにかく持ち堪えて春には元気になって欲しいですね


毎年

春は花壇も賑やかになるので楽しみですラブ

植物や動物は癒してくれるし大好きですね


酷い裏切りも無いですからラブ 


最近暖かいですから

凄く綺麗に咲いてきました


写真撮って満足です



庭を見るのが毎日楽しみですラブ



近所の旦那さんで庭を手入れする方がいます

この家は奥さんより旦那さんが綺麗にしてますね

花は無いけど雑草も無くて芝生もとても綺麗です照れ



私の亡くなった夫は家を建てる時玄関までのアプローチはこんな感じでここは芝生にして玉砂利もこんな感じが良いとかなり拘っていたのに一度も手入れをした事が無かったです


草一本も取ったことが無かったですね


あのかなりの拘りはなんだったんだろうって思います

考えて見れば何でもこういう事意外とあったかもしれません


だからヤバイ不倫にハマってしまっておかしくなったのかな?と

怖っガーン


私は途中からガーデニングに目覚めて花壇を作ったりと毎年綺麗に咲かせてますラブ

種から育てた花も綺麗に咲きますラブ