夫の死亡退職金


丁度20年勤めて

軽く1000万以上ありました



少し夫は特殊な所だったので


退職金プラス他にも職場から出ました


他にプラスで出た物は

振り込みでなく現金で手渡しだったのでビックリ!

厚みのある茶封筒渡されましたガーン


何これ?って思いました


今どき封筒でってガーン




亡くなってから夫の職場に手続きに行きましたが


退職の手続きやら

職場の火災保険の名義変更と更新の手続きやら

死亡退職金の手続きやらと

他にも色々

言われるがままに書類に記入していきました


書くものがとにかく多いガーン



これは一回で済んだので良かったです




どうせ

夫とは離婚する計画をしていたので

紙切れ一枚で繋がっていて良かったですね照れ

現実

子供達を育てていくのにはお金は必要ですから




夫も戸籍上だけの妻と書いてありましたし

同じく私も戸籍上だけの夫でしたからね

ここだけは気が合うなって思いますねラブ



戸籍上の妻で本当良かった照れ

もしかしたら勝手に離婚届出して受理されなかったのかも知れないって思いました

あのおかしな夫ならやり兼ねないなと



不受理届けは出しておいて正解でした照れ