市民税の納付書が届きました
給料から引かれてないのでこの時期にきます![]()
母子になったので半分以上免除されていました
少なくてビックリ![]()
けどよく免除の所を見ると子供がいる場合の16歳未満の所に何も記載がない???
問い合わせて聞いてみると亡くなった夫の方がまだ扶養している状態になっていた様です
だから私の方に付けてもらいました
色々子育て課、教育課、人事課と手続きはしてきたのに亡くなったのに課によって扶養のままになってるの?と疑問でした
問い合わせたお陰でまた減額されました
去年より6割程免除になったので助かります![]()
母子になって高収入で無いと色々免除がありますね
所得税もかなり免除されてたのでこれで合ってるの?と経営者に聞いてしまいましたし![]()
けど教育課の給食費や学費は申請月からの免除でしたので遡っては出来ませんでした
一月分は丸々払いました![]()
色々な手続きも出来れば経験したくなかったです
だって普通に夫婦2人で働いていれば十分な生活が出来ましたしね![]()
↑
けどあまりそう思わないようにしてます
今の生活を賢く楽しく過ごす事が1番ですから![]()
気持ちの切り替えは大切だと思います
だって幸せの基準は自分で決める事が出来ます![]()
他人を基準にする幸せは本当の幸せでは無いです