現在、ケアンズは8時20分くらい。

日本と時差がちょうど一時間くらいかな。


ドキドキしながら行った東京では、友達と会うことができて、スカイツリー、浅草寺、壮行会、築地といそがしくも楽しい時間を過ごすことができました。


おととい成田から出発して昨日の早朝にケアンズ到着!

気候はサイクロンが来ているせいか、曇りで雨もパラパラ。まぁ雨季だしね。。

でも一番最初に思った感想としては、屋久島に似ている!!!!!ってこと!


びっくりしちゃった!!

この蒸し暑い湿気具合い!!!

山がすぐそこの町!!


なんだか過ごしやすそう!!



昨日は、空港に到着後、ホテルまでバスで移動して荷物を預けて町散策!

小さな町だから方向音痴のあたしでもなんとか大丈夫(´・ω・`)


お昼からはさっそく携帯を購入しに行きました。

日本でsimカードのロックフリーにしていたため、自分の携帯がそのまま使えて超便利!!

お店のお姉さんに片言の英語で説明してなんとか契約成立(^^♪

でも料金プランの安いとことかまだまだありそうだから一応5dayパックにしました。


あとは電子辞書!!

到着後さっそく壊れてしまった(ノД`)・゜・。

語学の工場には必須アイテム!

町中を歩き回って、店員さんにも聞きまくったけど、見つからず、、、残念。


夕方は、日本にいるときからちょいちょい情報交換をしていた方と初対面☆

もう半年滞在してて、セカンドもとったんだってーーー!!!

すごいなぁぁぁぁ\(◎o◎)/!


夜は、つながるようになった携帯でさっそく電話してシェアハウス探し!!

が、なかなか見つからない。。。


英語圏がいいと思ってたけど、最初は情報交換ができる日本人もいるとこがいいかもな。。。

一応コンタクトが取れたひともいるので、


滞在二日目の今日、シェアハウスの見学に行ってきまーす☆