image

 

昨晩から脳腫瘍で頭皮を切った場所がいつになくしびれている。

いつも痺れているけれど いつも以上にしびれている。

天気通ってやつですね。

 

image

 

年に1回の腎臓内科が9月22日でした。

その際 血液検査等の結果待ちの時間に 病院の冊子で見つけた

~免疫・アレルギーセンター編~

腎臓内科の主治医に紹介状をいただいて免疫・アレルギー科を受診している。

今回で先生にお会いするのは3回目です。

前回 ”魚のアレルギーの抗体”はなかったのです。

 

image

今日は血液検査結果

調べたのは亜鉛とビタミンD

アレルギーの人に不足しがちな数値だそうで

私も当てはまってしまいました!

 

亜鉛 72.5 (基準値80~130)

ビタミンD 19.5

基準値は30↓以下だと 不足

20↓以下だと 欠乏・・・

 

image

お薬を追加で飲むことになりました。

前回 ビオスリー配合錠とミヤBM上は処方していただいたけれど

ビタミンDと亜鉛を補う薬が増えたんです。

 

image

2020年9月7日から突然魚の匂いがダメになり食べられなくなってもう3年

突然食べられなくなったから 突然食べられるようになるかと思ったけど

そうはいかず どうしたものか?と思っていたので 少し光が見えたかも?

 

image

今日は天気が暴風雨だったので主人が病院まで送ってくれたので とても助かりました。

東口への無料シャトルバスがなくなり、西口のみになったので 混雑しているんです。 1回で乗れない時もある。

image

ミヤMB錠

酪酸菌製剤錠

  • 腸内菌のバランスを整え、腸の働きを整える働きがあります。
  • お腹のはりや下痢の症状を改善するお薬です。

ビオスリー配合錠

腸内環境を整える

スリーは3つ菌が入っているということでbio-three

・乳酸菌(ラクトミン)

・酪酸菌

・糖化菌

 

image

ノベルジン錠 25㎎

酢酸亜鉛水和物錠

  • 体内で不足している亜鉛を補う働きがあります。
  • 低亜鉛血症を治療するお薬です。

 

image

ワンアルファ錠 0.5μg

ビタミンDを補う。

本剤は、患者の血清カルシウム濃度の十分な管理のもとに、投与量を調整されます。

主治医から次回カルシウム数値を計るので血液検査も予約して貰ってます。

image

明日はインフルエンザ予防接種

問診表に服用している薬の欄があるけど 書ききれないな