今日の待ち受けジュニアちゃん

image

蓮池の蓮の花

image

白い蓮の花はもう終わりに近かったけど間に合いました

image

随分 花托(シャワーヘッドのような形の)が出来ています。

蓮の生の実を一度食べてみたいと思っていますが、採るわけにはいかないですからね!

 

image

赤い蓮の花は 花芽がまだ沢山ありました。

image

 

image

image

 

youtubeで観た 縫わないポーチの作り方を応用して作ってみました。

ドラムスティック入れ(私はドラムは出来ません。。。)

image

今回はスケてるメッシュケースのB4を100均で買ったのです。

☆ドラムスティックの平均的な長さは40cmだから本当はA3が欲しかったんですけど売ってなかったんです。

 

image

”ねこはるすばん”コラボキャンペーンの牛乳パックはドライヤーで表面のイラスト部分を剥がします。

ドライヤーを当てて熱を加えて糊を温めて剥がす感じ

 

image

右側についている ひっかける輪も使いたいから 柄は連結することにしました。

 

image

中に入っていた紙で切る位置を決めます。

下を切ってしまうと張り合わせなくちゃいけないから ある程度 両面テープの幅を加味してみました。

 

image

100均の 超強力アクリルフォーム 両面テープ

貼り後が目立たない無色透明

厚みが1ミリ この1ミリって結構厚いです。

image

メッシュケースを裏返しておきます。

牛乳パックの紙はイラストの柄を見ながら決めて、違う薄い暑さの両面テープで貼りつけます。

この両面テープは フィルム製を選びます。

 

image

牛乳パックの裏側に貼ったのは 100均のこちらです。

ホログラム シート A4サイズ

 

image

メッシュ部分にもこちらはかかるように貼りました。

A4サイズなので 縦で2枚を使用

はみ出した分は切ってます。

 

ドライヤーで少し温めて 裏返して出来上がり(^^♪

image

軟質カードケース利用の場合には裏返した後にファスナーを付けますが、こちらは既に付いてますから楽ちんでした。

 

image

下の余った分が勿体ないのでファスナーを付けます。

image

切ったところがほつれてましたので、ここに両面テープを貼ります。

 

image

両面テープの幅は短くてよいので、剥離紙(先ほどのホログラムシートとかキッチンペーパーを利用して)両面テープを半分に切って使うと便利です。

 

image

ファスナーに着ける布用の強力両面テープも半分に切って使用します。

ファスナーの表に貼る!

image

長さはメッシュケースより長め

端はほつれ止め(100均)処理してます。

 

image

布用の両面テープが透明じゃなかったから メッシュ以外の透明部分に貼った後が見えちゃいました!

 

image

軟質カードケースで作ったコラボキャンペーンシリーズを並べてみました。

 

image

”ねこはるすばん”コラボキャンペーンのイラスト入り牛乳パックは数量限定だそうで、今はもう普通のバージョンになってしまってます。

ほんと!短期間でした。

数量限定と知っていれば 4種類コンプリート出来たのになぁ

image