今日もジュニアちゃんは見た目元気です。
痩せちゃってるけど、今朝もウマウマウエットご飯を食べてくれてます。 私は色々痛いところはあるけれど、昔車に踏まれちゃった左足の甲とか、その影響の左脚ふくらはぎとか通常の痛さですから普通とします。

 

 

昨晩はお宝が水っぽいだけで塊がなくてとても心配しています。 その前は塊があったよと主人から聞いてちょっと安心しました。

 

 

あまり心配しすぎると、その気持ちがジュニアちゃんに伝わって気落ちしてしまうだろうから、私達は元気にしてないと!

 

 

昨晩は少し吐き戻しもしたから、腸炎完治はまだまだ先です。

 

 

先週の土曜日

買い物に行きたいのをグッとこらえて、自主外出自粛をしてました。

夕ご飯を買いに行った時、たまたま見つけた

”谷口屋のおあげ”

竹田の油あげです。

 

谷口屋さんは福井県坂井市丸岡町上竹田37-26-1

とっても有名な油あげで、一辺約14cm、厚さ3cmの特大油揚げです。

リア友さんに頂いたことがあって とっても美味しいと思ってましたが、なかなか買う機会がなかったのに、近くのスーパーの催事的なもの(期間限定)にあり、なんと半額になっておりました!

 

圧搾一番搾りの北海道産菜種油でじっくり長時間かけて揚げた、谷口屋の看板商品!

たれ(「国産丸大豆醤油」とうまみ分の多い「たまり醤油」をブレンドした専用の越前醤油)はついておりません。

 

福井県の老舗醤油屋である「山さきや」さんとコラボし、谷口屋の油あげに合うように特別に作った無添加の醤油だそうで、オンラインショップで購入出来るらしい。

 

普通のお醤油で大根おろしを添えて頂きました。

厚揚げとは違う 油あげの豪華版!

とっても美味しかったです。

 

パンメーカーの神戸屋が、袋パンを軸とした卸売り事業を”山崎製パン”に譲渡すると言うニュースがあったばかり。

このパンもなくなっちゃうんだろうか?

 

半額になっていたから、1.5斤で100円ちょっとはお安い!

好みの厚さにカット出来るし、美味しいし。

 

 

10日はバナナリパブリックのウイークエンドさらに40%引きセールだったから

買い物に行こうかなと一瞬迷ったんですよね~~~

でも 行くとしたら 桜木町の店舗!(辻堂では欲しいものがなかったから。)

土曜日に電車を乗り継ぎ、人ごみの中移動する勇気は私にはなかったんです。

 

こういう時 ITPじゃなかったら行けてたかな。

でも おかげで半額のものを近くのスーパーで買えたから、

ITPで良かったのかもって思います。

どこまでも ポジティブシンキングな私です。