きみのまま

 

image

今日はジュニアちゃんの病院の日だったけど

ジュニアちゃんは病院には行かなかったのよね。

 

image

朝から主人と”病院”の話題は出していなかったのに

どうしてわかってしまったのか?

 

image

早朝 朝4時にカリカリご飯を食べに来てから

どこかに隠れてしまったの。

 

image

ウマウマウエットご飯を食べていないから 呼んだら出てきてくれると思ってたけど甘かった!

 

image

気配はどこにもなく、先日娘の部屋に孫が止まるから 猫部屋に荷物を投げ込んでしまい(孫たちが早く到着して片づけは諦めた!)迷路状態なんです。

 

image

予約時間ギリギリまで捜索したけど見つからずに 病院に電話して お薬だけ貰いにいってきました。

ジュニアちゃんは夕方 出て来ました。

これは私と夜に まったりしている写真です。

 

image

ジュニアちゃんが枕のように寄りかかっているのは、先日孫の彼女が手土産で持参してくれた

”きみのまま”のバームクーヘンの箱です。

 

image

”きみのまま”

ネーミングがふんわりとした感じでとっても素敵

コンセプトは「母の卵焼き」だそうです。

 

image

我が家の卵焼きもだし巻きではなく 甘い卵焼きでした。

この”きみのまま”の甘さのかくし味はみりんだそうです。

 

image

バームクーヘン好きなリア友から”治一郎”が美味しいと聞いておりますが

グループ会社のようです。

 

image

治一郎のバームクーヘンと比べられるほど 食べたことがないのでわからないのです。

良く行く映画館が入っている テラスモール湘南に”治一郎”のお店はありますが、自分で購入することはなかなかなくて。。。。。

 

image

卵の濃厚さとふんわりとした甘さが絶妙で しっとり系のバームクーヘン

とっても美味しくて パクパクいっちゃうところを何回かに分けて頂きました。

 

image

私の感覚だと バームクーヘンは口の中の水分を持っていかれるスイーツの一つだったのですが、この”きみのまま”はしっとりしているので 別物です。

 

image

写真を見てバームクーヘンの層がとても綺麗に重なっているのがわかりました。

(食べるときには気がつかずパクパク食べちゃってました)

 

image

包装紙も バームクーヘンの美味しさがわかるイラスト

せっかくなので本のカバーにしてみました。

 

image

孫が初めて連れてきてくれた彼女の記念!をこそっと取っておきたいっていう想いなんです。

 

image

1週間後にジュニアちゃんの病院の予約を取り直しました。

さぁ 次回 私達の攻防戦はどうなるんでしょうかね?

 

image

カバーした本は

伊坂幸太郎著 「砂漠」

 

image

”マリアビートル”はまだ買えてません。

”グラスホッパー”は買えました!