Lady Gaga - Hold My Hand (From “Top Gun: Maverick”)
[Official Music Video]

待ちに待ったトップガン マーベリック
さらにさらに 大好きなレディガガが主題歌を歌ってます。



映画 『トップガン マーベリック』 公式サイトからコピペ 以下全部↓
 
『トップガン』—— 全世界が熱狂し、数々の記録を残したアクション超大作。
トップスターの階段を駆け上がったトム・クルーズはこの作品の続編製作権は誰にも渡すことはなかった。
いつの日か“ふさわしい時”が訪れることを信じて。
そして2022年、トム自ら最新作を世に送り出す。究極の“リアル”を求め、IMAXカメラを機内に搭載し撮影を敢行。
全てが今だからこそ最高レベルで実現した、究極のスカイ・アクションが、ついに公開を迎える。

アメリカのエリート・パイロットチーム“トップガン”。
かつてない世界の危機を回避する、絶対不可能な【極秘ミッション】に直面していた。
ミッション達成のため、チームに加わったのは、トップガン史上最高のパイロットでありながら、常識破りな性格で組織から追いやられた“マーヴェリック”(トム・クルーズ)だった。
なぜ彼は、新世代トップガンとともにこのミッションに命を懸けるのか?
タイムリミットは、すぐそこに迫っていた——。

この”胸熱”極まる仕上がりの予告編の背後で壮大に流れるのは、レディー・ガガが本作の為に書き下ろした渾身の主題歌「Hold My Hand」。
ハリウッド超大作に相応しく荘厳でエモーショナルに響き渡る本楽曲が、今作で登場するグースの息子・ルースター(マイルズ・テラー)とマーヴェリックがグースの死をめぐってぶつかる姿に重なり合うシーンでは、特に目頭を熱くさせられる。
いよいよ紡がれるマーヴェリックの新たな物語を大いに盛り上げること間違いなしの一曲。

またレディー・ガガの主題歌のみならず、あの「Top Gun Anthem」を生み出したハロルド・フォルターメイヤーや、アカデミー賞に計12作がノミネート。
今年行われた第94回アカデミー賞では『DUNE/デューン 砂の惑星』で作曲賞を受賞した映画界随一の作曲家ハンス・ジマーが、本作の音楽を担当。
この作品にレディー・ガガが参加することになったいきさつを、トムが明かしている。

「前作のサウンドトラックは象徴的だった。今作の”音楽”を探していたとき、奇跡的な瞬間があったんだ。
ハンス・ジマーが『私の音楽室に来い』と言うので行ったら、『レディー・ガガの音楽がある』と。
それで彼が彼女の歌を演奏したんだ。
素晴らしい瞬間だった。ガガは天才的だ。
幸運にも、彼女のライブを見ることができた。
あの時、これが僕らの映画のラストを飾ると分かったんだ。
シーンに、そして僕らが演じるべきトーンに、インスピレーションを与えてくれたんだ」


2022年5月27日(金曜日)公開予定