今日もジュニアと私は元気です。

今朝の体温は36.3度

お休みです。

 
 
今日 日本男子初マスターズ・トーナメントで優勝した 松山 英樹さんのグリーンジャケットを着る優勝表彰式の流れでTBSの朝の番組 「ラヴィット」を初めて観ました。
 
ファミリーマートのコンビニスイーツランキングは↓
1位 濃厚ショコラエクレール 178円
2位 スフレプリン   278円
3位 ふわとろティラミス 280円
 
 
ぼる塾の田辺智加さんが1位を的中させてました。
先日 ぼる塾は本当は4人で1人が産休なんだと知りました。
二つのグループ(猫塾としんぼる)が合体して出来たことも昨日知ったばかり!
 
高田純次の じゅん散歩では
三菱一号館美術館
現在 テート美術館所蔵 コンスタブル展が開催されているそうです。
 
今回 展示される中に ハムステッドのものが数点あります。 私はゴールダーズ・グリーンという ハムステッド ヒースが近いところに住んでおりましたので、とても懐かしい。
このハムステッドで 雲の油彩習作を手掛けたそうです。
 
ハムステッド・ヒースには 大好きなケンウッド・ハウスがあります。
(現在は臨時休業)
映画「ノッティングヒルの恋人」に登場した美術館
懐かしいです。
ご近所の方が引っ越されるので 次に越して来る方を連れてご挨拶にいらっしゃったそうです。 あいにく私は不在でした。
頂いたのは 栗原はるみの布巾
 
「にんじんとツナのサラダ」が印刷されてます。
ツナは今 食べられないなぁ
秘密のケンミンショーで観た 沖縄家庭料理の ”にんじんしりしり”は我が家の定番となりました。
千切りしたにんじんを炒め、酒・醤油・みりん・顆粒だしを入れ味が馴染んだら 溶き卵を入れて炒めたら出来上がり~~~
 
可愛い布巾が2枚
我が家の布巾はティータオル位の長さのものを使っているので 私がハンカチにしちゃいます。
 
凹凸のあるワッフル生地
赤いカトラリーとプレートのディナー柄刺繍が可愛い
 
ガーゼ布巾
鍋の刺繍
ループはどちらも 紺と白
 
手拭き用のタオルとして使っても◎とも書いてありました。
 
抗菌防臭加工だから ハンカチでも良いかな?
 
明日はITP(特発性血小板減少性紫斑病)の定期血液検査の日
どうやら 雨らしい。
風が強いとこまっちゃうな。