今日もジュニアと私は元気です。

今朝の体温は36.8度
お休みです。


今朝は気温が暖かく起きるのが楽でした。



ジュニアちゃん
朝は起きてこなくて、お昼ご飯の時間に起きてきました。


午前中 銀行に行って手続きをしてきました。
新型コロナウィルス感染者が増えているので怖いのですが、今月中に手続きしなくてはいけないことがあったのです。


先日 ITP(特発性血小板減少性紫斑病)の定期血液検査から帰宅してポストをチェックしたら
分厚い封書があったのです。


最高裁判所から親展の封書!
何か?やらかした?かしら?私!


でも
ドラマとかで裁判所からの呼び出しの場面を思い出して、普通郵便で来るのは違う!
もしやこれは‥‥‥


予想通り
裁判員制度関係の書類でした!

このたび、あなたは、抽選の結果に基づいて、当裁判所の裁判員候補者名簿(有効期限令和3年1月1日から同年12月31日まで)に記載されましたので、お知らせいたします。

☆当裁判所は 横浜地方裁判所


マジか!
抽選で当たるのだったら宝クシに当たりたかったよね。



会社で『こんなのが来た!』って大騒ぎしました。
案外いるもので、同僚が一人、同僚の奥様が一人 過去に名簿に登録されたけど裁判員には選ばれなかったとのことです。


小冊子の
よくわかる!裁判員制度Q &A
凄く分かり易かったです。


調査票
ご自身の重い病気ってのはITP(指定難病63)で辞退出来るかしら?


来年 新型コロナウィルスが収束しているとは思えない。
人の多い横浜に行くのは怖いもんね。


この病気じゃなかったら興味はあるけど、それはドラマとかの人ごとだからだよね。
殺人の写真とか見せられるのは無理
絶対 無理!


脳腫瘍もITPもなった確率
引き寄せちゃったか私!