こんにちはおねがい
9月に入り9号、10号と台風連続発生💨
昨日は台風に備えて、朝一で食料品の買い出しやホームセンターへ暴風ネットやら諸々の買い物
しかし、どこ行っても 水やらカップ麺、パン、インスタント類 品薄やら売り切れえーん

夜にたまたま、立ち寄ったセブンさんで水発見ラブラブ
運が良かったですね さっき入荷したばかりですよ
ってキラキラ

ホームセンターでも凄い人で、ロープ、テープ類、売り切れ お店の人もこんなの初めてですよー
って言いながらてんやわんやあせるあせるあせる

庭の周りの片付けしたり、車庫に暴風ネットを張り、吹っ飛ばされそうなものにブロック乗せて
家の中も雨戸がない出窓にダンボール貼ったり諸々
毎年、台風来るけどここまで警戒するのは初めてです

今朝は旦那さんは田舎にいる義父母を迎えに朝一出かけて行きました。
築年数40年以上たってる家に 90歳超えた両親を置いとく訳には行かないと、旦那の兄妹で話し合い、ホテルに避難をさせようと!
でも、みんな考えることは一緒でホテルの空きがない笑い泣き
(決めた時にとりあえずホテル予約すれば良かったのに) 嫁の心の独り言(笑)爆笑

で、、昨日片っ端から市内のホテルに息子と電話かけ
とりあえず一部屋確保チュー

我が家に泊まってもらっても良かったけど、
風当りが良すぎて、ここもまた危険だし、お互い気をつかうからとホテルへ

昼から雨風強くなる予報 無事に通り過ぎてくれることを祈ります爆笑