こんばんはおねがい

今日は担当PTさんが久しぶりに出勤

育休から復帰してまだ数日、1歳になったばかりの息子ちゃんも慣れない環境で疲れたんだよね   熱は下がったけど食欲がまだないみたいで 

心配だよねえーん 頑張れ〜

私自身も息子が2歳から預けて働いてきたからよくわかります。

初めての子育て、ママもまだ1年目  ゆっくりゆっくり子育てを楽しんで欲しいな照れ


で、今日のリハビリは懲りがまだある術足のストレッチと、背中、腰の硬さをほぐすストレッチ

自転車こぎに、歩行訓練

宿題もたくさんいただき、合間を見ては部屋でストレッチあせるあせるあせる


夕方のシャワー後は、唯一の私の癒しの時間

ボディミルクでマッサージしたり、リファカラットで顔をコロコロ《笑》

たまにはシートパックしたり《笑笑》


気になってた退院日ですが、予定通り13となりました!! 

股関節の入院はだいたい1ヵ月らしいです《年齢、術後の体調にもよりますが》


こちらの病院で人工股関節にした方は、60代~80 の方がやはり多いです。

たまに50代の方がちらほら


術後3週間で帰れるのは40代だからかな?若い人は早いね~と言われます爆笑

ただ、若くして人工股関節を入れると、十数年後には再置換術が待ってます笑い泣き

担当医にも手術する前にはっきりと言われました


昔に比べ性能が良くなって、耐用年数も20年以上可能らしいですが、これからの生活する上での股関節の使い方次第でどれだけ長持ちするからしいです。


せっかく手術した股関節、大事に使っていかねばウインク

入院生活もあと3日  リハビリ頑張りますアセアセ


ゴム使ってのリハビリ

薬の管理も各自で   飲んだ殻は回収に


ボディミルクでシャワー後はマッサージ