しとやかに優しい眼差しをアナタへ·····感じてほしい·····届いていますか? | ♡向日葵の約束♡

♡向日葵の約束♡

あれから△▽年!!

まさかの山の会チーム結成!!

笑って笑って珍道中~☆☆

続けるぞぉぉぉっ~~!!!

下書き記事
私の想いから
伝えたいこと
再投稿
✴︎
時差ありそのままで
続きます
✴︎


阿蘇の野の花は
優しくてそっと包み込んでくれる
 ドライブしながら道端でみつける
運転席から飛び出して視線をあわせる
花に語ると黙って聴いてくれます
孤独感と不安に襲われる時
山や森へむかってしまう
緑·····翠·····碧·····みどり
風を感じ野鳥のさえずり
水辺のせせらぎ
五感を研ぎ澄ます
自然の中で救われる
まとわりついた嫌な思考
忘れたいことを
浄化させるように·····。·····。·····。
ざわざわしたココロも少し落ち着く·····
POWERチャージ

うん·····うんうんうんうんってね·····。
応援してくれてる?
そうだと嬉しいな

(((たとえ険しい難問も必ず道はひらける‼️)))


ナデシコ·····色によって花言葉も色々
                     阿蘇で見かけるのはこのピンク
                    我が子の様に撫でたい可憐な花
                    名前の由来らしい
              
撫子·····花言葉·····無邪気。純愛。
             ピンク色は純粋な愛。

誕生花·····7月22日



ゆうすげ·····レモン色が感じさせるのだろうか?
          
花言葉·····麗しき姿。媚態。
花言葉にピッタリだと想う
      
誕生花·····8月9日。8月14日 。


「麗しき姿」·····こうありたい·····
          
                        (((  脳と躰と心  )))
                       
         ・う・ま・れ・か・わ・り・た・い・




昨日~今日にかけて24時間テレビ
今年はコロナの夏でいつもと違う(^^;;💦
大好きな...♪*゚さださんのこの曲
流れましたね

歌詞の最後のフレーズ
響きます·····わかります·····。
YouTubeで幾つか聴いて
画像が素敵だったこの2つをはります





✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


泣けばいい


泣けばいいんだ泣けばいい
哀しいときは泣けばいい
泣けば菜の花涙にゆれる
泣けば烏もかァと鳴く





泣けばいいんだ泣けばいい
ひとりの時は泣けばいい
遠い誰かに届けとばかり
風もいっしょにむせび泣く





泣けばいいんだ泣けばいい
苦しいときには泣けばいい
泣いてどうなるものでもないが
泣いてはらそう曇り空




泣けばいいんだ泣けばいい
泣きたいときは泣けばいい
まぶたはらして鏡をみれば
いつか笑いがこみあげる



谷川俊太郎

大好きな詩人

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

鏡をのぞいても笑えないんだけどさ
·····。·····。·····。

泣くだけ泣いたら
流す涙もかれたなら
その時に
きっと笑えるのかもしれない
·····。·····。·····。




泣きたくても泣けない
そんな日もある
そんな時もある


試練のとき
試されてるのか


苦しい辛い
トンネルの先
小さな光
信じて
進むしかない


南阿蘇へ
ケニーロード
走り抜ける
昨年見つけた秘密の場所
会えるかな
ドキドキワクワク

今年は
手入れされてない様子
藪の中から
咲き乱れる
美人さん発見

(((キツネノカミソリ)))
それでも
ちゃんと咲いていてくれた

花と語る
花をみつめる
撮る撮る撮る
久々の相棒Nikon
喜んでくれたかな

カメラとのひととき
無心
集中

全ての悩み事
忘れてる

大丈夫
きっと全てうまくいく
大丈夫








ココへゆけば必ず会える花
キツネノカミソリ
来年もこの先もずっとずっと
眺めることができますように(ㅅ´ ˘ `)オネガイ♡



別名·····キツネノタイマツ。キツネバナ。
              ハコボレクサ。  ドクバナ。フギソウ。  

花言葉·····妖艶
誕生花·····8月30日

ヒガンバナ科·····なるほどね(笑)
                            百合や曼珠沙華はとても好き                                    咲き姿に惹かれてしまう♡

毎週登っていた山歩き·····あの頃が懐かしい
体力の限界·····今はとても登る力も
歩ける自信も無いけれど·····
キツネノカミソリ群生地·····井原山は
今もこれからも憧れの山となるだろう
あの頃に·····走り回った山々に
もう一度·····もう一度·····もう一度·····
登りたい·····歩きたい。。。


ウクレレ弾いたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


お盆
2年ぶりに再会
帰省してきた
彼らの成長ぶりに
驚いた
身長はパパママをこえてる
声変わりもおヒゲも
チョコレート色に日焼けした肌
すっかり一丁前の逞しいメンズ

コロナで休校
自宅待機中
1本のギター🎸
ペイント完成
カラフルポップなデザイン
見事な芸術家
幼い頃から美術センス
確かにありました
ギター🎸
おさがりも頂戴してるみたい
次はエレキギターが欲しいらしい
香水...♪*゚までもマスター
ガンガン弾き語りライブ...♪*゚

私がウクレレ
放りだしてることに
楽譜·····弾き方·····
アプリまで
インストール
アドバイスしてくれた

なんて頼もしい...♪*゚
音楽っていいね
次に会える時は
‼️一緒に弾こう‼️

14歳
まだまだこれから
❇眩しい彼らに乾杯❇

バイク🚲免許
とる前に
🚴💨🚴💨🚴💨
熊本まで往復200キロ
マウンテンバイク
挑戦したい想いを語ってくれた

彼らの未来は(*˙︶˙*)☆*°
明るい
希望と勇気
元気をくれる
どうかどうかこの子達の成長を
見届けたい
旅へ行きたい
病と向き合い
愉快に暮らせたら

あきらめない
きっとよくなる
半歩でも前進
立ち止まって
休んでも
きっとよくなる
大丈夫❇大丈夫❇大丈夫❇大丈夫

今あるわたしは
運よく
まもられてきた

(((いのちの泉)))

溢れる想い
こぼれる夢

命あるかぎり
後悔なしに
生きよう

生きたい




擬宝珠ギボウシ



亡き人
愛する人
お盆には
沢山の想い出を語り合いました
偲びました

命のバトンよありがとう

私を支えてくれる
関わってくれる
全ての人へ
感謝します
ありがとう❀.(*´▽`*)❀.ありがとう


おやっ?
7月9日
7月7日
(〃艸〃)うふふ
新しい発見❇誕生花
ギボウシ
凛とした姿
大切な人を重ねて思い浮かべる


Thank you for reading

I'm looking forward to seeing you again

いいね
((꜆꜄•௰•)꜆꜄꜆»♡ ポチポチ…
残してくれて
嬉しいです
有難うございます

アナタが穏やかで幸せでありますように

﹡Տҽҽ վօմ⁎*✩
(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆*

編集後記
ゴールデンウィーク
毎日が
All  Sundayになってから
丸3ヶ月
今日は皐月のstart
20240501
🌳🌲🌿大好物な新緑🌿🌲🌳
…時間が自由って…
責任もって
進む道
迷い道
🌱コレもアリ🌱
🌱
ごきげんよう