年明けうどん(o^^o)! | 大好き♪うどん 食べ歩きレポートブログ

大好き♪うどん 食べ歩きレポートブログ

モデル目指して頑張り中の川崎ひかるです(^ ^)
うどんは小さい頃から私にとって、かけがえのない存在でした。たかがうどんかもしれないですが、うどんはほんとに奥が深いのですよ♪そのうどんの魅力をみなさまにお伝えして行きたいと思います☆よろしくお願いします(^ ^)

こんにちは!

今日は年明けうどんについて
お話したいと思います。

{3B93F54C-9A7B-4E72-BD0D-30F22613804D:01}



うどんは太くて長いことから
古来より長寿を祈る“縁起物”
として食べられてきました。

年明けうどんは、
純白で清楚なうどんに
紅を添えて、年の初めに
食べることにより、その年の
人々の幸せを願うものです。

作り方は簡単!
純白のうどんに1点
最後に紅い食べ物を添える!

例えば、梅干し、紅いお餅、
金時人参のかき揚げ、海老天
、紅い練り物、明太子など、

紅い食べ物を添えるだけです。

{E333D74A-241C-46F5-B405-538E74D04F24:01}

{8118E059-1526-416D-843E-B1DD4F6BDF25:01}



みなさんも是非!
今年の年越し、来年の
年明けは、私と一緒に
年越しうどん、
年明けうどんにしませんか??(≧∇≦)??