みなさん、こんにちは!イマイです。

 

やぎはし整体院のブログをいつも読んでくださり、ありがとうございます。

 

今回の巻き爪についてご紹介します。

 

〇巻き爪とは

いたーい巻き爪。

そのままにしていると、痛みが出て気になりますよね。

 

サンダルが履きにくいという方もいらっしゃるかもしれません。

爪切りでもカットしにくいこともありますよね。

ついつい放置してしまいがち。どこの病院に行けばいいのかわからないことだって。

しかし巻き爪を放置することはおすすめできません。

正しいケアをしましょう。

 

ところで、

そもそも巻き爪とは何でしょうか。

 

巻き爪とは、

爪が横方向に巻いている状態、側爪縁が爪溝に深く巻き込んでいる状態です。

 

巻き爪は親指に生じやすいですが、それ以外にも起こり得ます。

足にできやすいです。

 

巻き爪が生じる原因を見てみましょう。

 

〇なぜ巻き爪が起こるのか

 

爪の乾燥

爪が乾燥してしまうと、巻き込みやすくなります。保湿をしましょう。

 

遺伝

遺伝的要素でも巻き爪になります。

 

疾患

糖尿病、橋本病、リウマチによって爪が変形することもあります。

 

サンダルや靴下の負担

足に合わないサンダルや締め付けのある靴下を履くことで、負担がかかり巻き爪になることもあります。

 

爪の切り方

深爪など爪の切り方で巻き爪になってしまうことも

 

このように巻き爪の原因は複数あります。

肥満から巻き爪になることもありますので、まずは巻き爪の原因を知ることが重要です。

 

〇やぎはし整体院の巻き爪のケア

 

柏市のやぎはし整体院では、巻き爪のケアをしております。

ワイヤーを使って矯正をしているのですよ。

ワイヤーを固定するときには接着剤を使用しますが、こちらは紫外線にあたることでかたまる特殊な接着剤です。

 

 

金属アレルギーのある方にはワイヤーではなく、特殊なプレートで対応しております。

細心の注意を払ってワイヤーを取り付けていますが、万が一に2週間以内にワイヤーが外れてしまった場合は、無料でやり直しをさせて頂いております。

 

サンダルを履くこの時期にしっかりとケアしませんか。

 

巻き爪の原因で避けられない要因もあるかもしれませんが、爪の切り方や靴などは簡単に回避ができるはずです。

足に合わない靴には十分にご注意くださいね。

靴選びなど、お困りのことがあれば、お気軽にご相談ください。

 

ダイヤグリーン整体師紹介

https://yagihashiseitai.com/profile-therapist.html

 

ダイヤグリーン整体院ホームページ

https://yagihashiseitai.com/

 

youtubeやってます!

https://yagihashiseitai.com/youtubedouga.html

 

 

お電話、メールお待ちしておりますビックリマーク

 

 

やぎはし整体院

277-0862

千葉県柏市篠籠田132−6 グリーンハイム柏1階

電話04-7100-2101

手紙0495jqpf@jcom.home.ne.jp

https://yagihashiseitai.com/

 

 

【系列店】
横浜鶴見の指楽(しらく)
〒230-0062
神奈川県横浜市鶴見区豊岡町14-24 伊藤ビル101
電話 090-3006-5121
https://kubikori-first.com