みなさん、こんにちは!イマイです。

 

やぎはし整体院のブログをいつも読んでくださり、ありがとうございます。

 

今回の産後の抜け毛についてご紹介します。

 

〇覚悟はしていたけど、やっぱりびっくり!産後の抜け毛

シャンプーをしたら、髪の毛がごっそり抜けた!

ふと、鏡を見たら、自分の髪の毛にびっくり!

子供や友達と自撮りして、自分の髪の毛のぺたんこぶりに二度見。

朝起きると髪の毛がいっぱい枕に…。

 

そんな経験はありませんか。

 

産後は髪の毛が抜ける、とは聞いていたと思います。

育児雑誌や、医療機関、先輩ママなどから、情報を得ていたはず。

覚悟はしていたものの、実際に抜けた毛を見ると、不安になりますよね。

 

先日、産後27日で仕事復帰したタレントさんがいらっしゃいました。

産後復帰をそんなに早くできるなんてびっくりと思っている方もいらっしゃるはず。

産後の状況には個人差があります。

他人と比べて焦らないようにしてくださいね。

 

まず、はっきり申し上げたいことは、一定の期間が経つと、髪の毛は元に戻りますので、ご安心ください。

しかし、やはり元に戻る時期には個人差があります。

髪の毛が気になる方も多いですよね。そんな方はぜひ柏市のやぎはし整体院へいらしてください。

 

〇産後の抜け毛の原因は?

出産後は、女性ホルモンが急激に低下します。

ホルモンバランスが乱れて、抜け毛を引き起こします。

 

しかし、

それだけではないんです。

精神的なストレス、頭部の筋肉などのこわばりでも髪の毛は抜けてしまいます。

 

育児って幸せなこと。でも、やっぱりストレスってありますよね。

赤ちゃんは突然泣いてしまうこともあります。目が離せません。

さらに、場合によっては夫の食事など、産前と変わらない家事をすることも。

もう限界!と感じることだってあります。そのことが原因で髪の毛が抜けることだって。

頭部の筋肉などにこわばりがあると、頭皮に栄養が行き渡らなくなります。

すると、毛母細胞、外毛根鞘細胞が栄養不足となり、髪の毛の成長が悪くなります。

悪循環が生まれる前に、ぜひ柏のやぎはし整体院へいらしてくださいね。

 

柏市のやぎはし整体院では、産前産後の整体に力を入れています。

現在、多くの方にいらして頂いているため、料金の割引を行っております。

ぜひお得に整体を受けにいらっしゃいませんか。

 

 

ダイヤグリーン整体師紹介

https://yagihashiseitai.com/profile-therapist.html

 

ダイヤグリーン整体院ホームページ

https://yagihashiseitai.com/

 

youtubeやってます!

https://yagihashiseitai.com/youtubedouga.html

 

 

お電話、メールお待ちしておりますビックリマーク

 

 

やぎはし整体院

277-0862

千葉県柏市篠籠田132−6 グリーンハイム柏1階

電話04-7100-2101

手紙0495jqpf@jcom.home.ne.jp

https://yagihashiseitai.com/

 

 

【系列店】
横浜鶴見の指楽(しらく)
〒230-0062
神奈川県横浜市鶴見区豊岡町14-24 伊藤ビル101
電話 090-3006-5121
https://kubikori-first.com