みなさん、こんにちは!イマイです。

 

やぎはし整体院のブログをいつも読んでくださり、ありがとうございます。

 

今回の産後うつについてご紹介します。

 

〇産後うつは誰でもなる

待ちに待った出産。

お腹の中に赤ちゃんがいた頃は、楽しみに思い描いていたママライフ。

 

ママタレントさんのように、キラキラしたママになりたい!

親子ではなく、友達のようなママになりたい!

色々理想を描いていたかと思います。

 

しかし、いざ出産してみたら、不安だらけ。

こんなじゃなかった!赤ちゃんがなぜか愛せない…!

赤ちゃんの泣き声が怖い!

そんな風に思っていませんか。

 

まず、申し上げたいことは、ママさん、ご自分を責めないでください。

初めてのことって誰しも戸惑いますよね。

第二子以降の出産もそうです。上の子を育てながら下の子のお世話をする。

いくら出産経験はあっても育児経験は毎回初めてな状態なのです。

 

不安になるのも無理はありません。

 

周囲のママたちがキラキラと輝いて見え、つい自分と比べて辛く思うはず。

しかし、みなさん少なからず不安を抱えています。

悩んでいるのは、一人だけではない、ということをわかっていただければと思います。

 

〇産後うつの統計は?

妊産婦さんで産後一年以内に亡くなる方は残念ながら、いらっしゃいます。

それはがんや心疾患などさまざまな要因がありますが、死因トップは産後うつです。

 

これは非常に悲しい現実です。そしてどうにかしなくてはならないことです。

 

産後うつは一生続くわけではありません。

時間は必ず経過します。赤ちゃんも成長していきます。

暗いトンネルの中にいる気持ちになるママさん。一生暗いトンネルのままで出口はないのでは、と思っているかもしれませんが、

必ず出口があります!ですので、悲しい選択はしないでください。

誰かにつらい気持ちをお話しましょう。

柏市のやぎはし整体院にもご相談ください。

 

〇柏市のやぎはし整体院の産後うつの整体

柏市のやぎはし整体院では、産後うつの整体を行っています。

イライラや不安な気持ちはホルモンバランスの乱れが原因かもしれません。

その乱れをただせば、暗いトンネルのなかから出てくることができますよ。

悲観はしないでくださいね。

 

柏市のやぎはし整体院の整体で、ホルモンバランスのケアをしてみませんか。

また、体に痛みなどがある場合に、無意識でイライラしてしまうこともあり得ます。

骨盤、手首、背中などに痛みはありませんか。

育児に夢中で痛みに気が付いていないかもしれません。

まず全身のチェックをして、痛みなど不具合がないか見ていきます。

問題点があれば、解決するように整体をしますので、お任せください。

 

筋肉の痛みがあってもイライラすることもあるのですよ。

まずは体の状態を見てみませんか。

 

育児相談もしてくださいね。

 

 

赤ちゃんと一緒に整体院にいらっしゃることができます。

お気軽に子連れで来てくださいね。

 


ダイヤグリーン整体師紹介

https://yagihashiseitai.com/profile-therapist.html

 

ダイヤグリーン整体院ホームページ

https://yagihashiseitai.com/

 

youtubeやってます!

https://yagihashiseitai.com/youtubedouga.html

 

 

お電話、メールお待ちしておりますビックリマーク

 

 

やぎはし整体院

277-0862

千葉県柏市篠籠田132−6 グリーンハイム柏1階

電話04-7100-2101

手紙0495jqpf@jcom.home.ne.jp

https://yagihashiseitai.com/

 

 

【系列店】
横浜鶴見の指楽(しらく)
〒230-0062
神奈川県横浜市鶴見区豊岡町14-24 伊藤ビル101
電話 090-3006-5121
https://kubikori-first.com