みなさん、こんにちは!イマイです。

 

やぎはし整体院のブログをいつも読んでくださり、ありがとうございます。

 

今回の自律神経失調症についてご紹介します。

 

〇夏は要注意な自律神経失調症

暑い夏がやってきました。

エアコンを入れるようにしてくださいね。

よく、「昔はエアコンなんてなくてもやっていけた。」と言って、我慢される方がいらっしゃいます。

近年では、アスファルトが多くなり、熱がこもりやすくなりました。

そのため、昔の夏とは気温が高くなっているのです。

エアコンを付けないで、環境を守ることも大切ではありますが、命を落とす危険がありますので、無理をしないでくださいね。

 

さて、エアコンを入れると、室内と屋外では気温差が生まれます。

そのことで、体調を崩す方が夏は多いのです。

この時期は、自律神経失調症の症状を訴える方が増えていますので、どんな症状があるものなのか、見ていきましょう。

 

〇自律神経失調症の症状とは

自律神経失調症の症状は多岐にわたります。代表的なものを挙げてみますね。

 

・だるい
・めまい

・疲労感がある

・動機

・ほてり

・不眠

・耳鳴り

・イライラする

・気分が落ち込む

・やる気が出ない

 

更年期障害の症状にも似ていますね。

これらの症状は、周囲からするとだらしなく見られがちですが、病気ですので、しっかりとケアしましょう。

ご家族でこのような症状の方がいらしても、「だらしないからしっかりしなさい」という前に自律神経失調症を疑い、適宜病院へ連れていくなどの対処をおすすめします。


〇自律神経失調症はなぜ症状の種類が多いのか

自律神経失調症の症状は多岐にわたることはお分かり頂けたかと思います。

なぜこんなに多いのでしょうか。

 

自律神経は全身のコントロールをします。

このバランスが崩れると、全身の機能がだめになってきます。そのため、このようにさまざまな症状がでるのです。

症状もひとりひとり異なります。

 

〇自律神経失調症の原因とは

 

・不規則な生活

・ストレス

・女性ホルモンバランスの乱れ

・環境の変化

 

が挙げられます。

夏になると、家族が夏休みになり、生活リズムがくるうことがありますよね。

いつも家族がいて、イライラする方もいらっしゃるでしょう。

お子さんでも自律神経失調症になることがありますので、夏休みは特に注意が必要です。

コロナウイルスによるストレスもあるでしょう。

考えすぎない、ストレス発散をする、趣味を楽しむなどをするようにしてくださいね。

 

〇柏市のやぎはし整体院の自律神経失調症の整体

柏市のやぎはし整体院では、自律神経失調症の整体を行っています。

まずはカウンセリングから。普段のお悩みや症状などをお聞かせください。

 

全身の状態をチェックしていき、不具合がないか、自律神経失調症を招く原因がないかチェックします。

 

問題点に応じて、適切な整体を行い、自律神経失調症の改善を目指します。

 

夏毎年だるくなる方もいらしてくださいね。

 

 

 

ダイヤグリーン整体師紹介

https://yagihashiseitai.com/profile-therapist.html

 

ダイヤグリーン整体院ホームページ

https://yagihashiseitai.com/

 

youtubeやってます!

https://yagihashiseitai.com/youtubedouga.html

 

 

お電話、メールお待ちしておりますビックリマーク

 

 

やぎはし整体院

277-0862

千葉県柏市篠籠田132−6 グリーンハイム柏1階

電話04-7100-2101

手紙0495jqpf@jcom.home.ne.jp

https://yagihashiseitai.com/

 

 

【系列店】
横浜鶴見の指楽(しらく)
〒230-0062
神奈川県横浜市鶴見区豊岡町14-24 伊藤ビル101
電話 090-3006-5121
https://kubikori-first.com