みなさんは本を選ぶ時に何を基準に選びますか?

口コミ、映画やドラマの原作、あるいは表紙を見て本を選ぶ方も多いでしょう。





https://www.andtrip.jp/images/d888bd54f81abb45f3a5680915c430d12c48db27.jpg


そんな中で、今回紹介したいのはSNSでも話題になっている、ブックカフェの「梟書茶房(ふくろうしょさぼう)」です!

  


こちらは池袋にお店があり、本好きと珈琲好きのオーナー2人が意気投合して始まったお店です。


このお店の特徴は本の表紙が目隠しされていて見えないないのです!

唯一の手がかりは表紙部分に書かれた説明文のみ

あくまでも直感で本を選び、運命の一冊に出会う、宝探しのような感覚を味わえるブックカフェなのです。




実はこちらのカフェについて言及すると、ドトールコーヒー新業態のお店なのです。

メニューはちょっと昔懐かしい雰囲気も漂うラインナップ。フルーツサンドやパスタ、オムライス、ホットドック、シフォンケーキなどが並んでいます。





https://www.andtrip.jp/article/003838.html


さらに『梟書茶房』ならではのメニューとしては、「本と珈琲のセット」というものも。

テーマに合わせてセレクトしたシークレットブックとオリジナルブレンド珈琲のセットで1,650円(税込)。こちらはテイクアウトも可能なので、プレゼントにもおすすめです。

私は何かを選ぶ時にどうしても優柔不断で迷ってしまうことが多いのです。

しかし、どんな出会いが待っているか分からないからこそ、味わえるワクワク感があります。

お店の雰囲気もどこか不思議な世界観で、読書の世界に引き込まれてしまう、「梟書茶房」に一度訪れてみてはいかがでしょうか?