みなさんは水族館に行ったことはありますか?
僕は水族館が好きです!

水族館に行くと、いつも日々疲れたことを全て忘れさせてくれる、癒しの空間が広がっているような感覚になるんですよね。

今回はそんな水族館の中でも、東京都内にある都会の水族館について紹介いたします。


その水族館は「マクセルアクアパーク品川」✨

こちらの水族館は、品川駅の高輪口からなんと徒歩2分でついてしまう大都会の真ん中にある水族館!



https://shinagawa-kanko.or.jp/spot/aqua-park/


2005年に開業したこちらの水族館は、2015年に「音・光・映像」による演出で、最先端の癒しと驚きを提供するエンターテイメント施設として、リニューアルしています。

僕も少し前に訪れたことがあるのですが、一つ一つの展示が光の加減や映像にこだわりがあり、普通の水族館とはまた異なる雰囲気のある水族館で、水族館に来たというよりも、ちょっとしたテーマパークに来たような感覚になりました😊



https://shinagawa-kanko.or.jp/spot/aqua-park/

中でも円形プールステージでの「ドルフィンパフォーマンス」は、これぞエンターテイメントと言っても過言ではないほど、音や光、映像、パフォーマンス全てにこだわっています!

こちらの「ドルフィンパフォーマンス」は時間帯や季節によって内容が変更されているので、それぞれの季節や時間に訪れてみるのもオススメです。

入場料は大人2300円、小・中学生1200円、幼児(4歳以上)700円となっています。

今までにみたことのない、「エンターテイメント×水族館のコラボレーション」をぜひ一度体験して下さい😊