僕は、週1にラーメン屋に行くほどラーメンを食べるのが好きです😊
先日、あっさりラーメンが好きな友達から新宿
にある「たかはし」を紹介してもらいました。

焼きあごだし「たかはし」の良かったポイントを2つ紹介します!

焼きあご塩の白ダシの旨み

焼きあごだしラーメンを注文して最初に出てきたものはなんと、ラーメンではありません。

最初に出てきたのは、なんとダシ。
小さいコップに白ダシが少し入ったものが提供されます。

飲んでみたら、これがなんと美味すぎる!

あっさりしており、さらにその奥の焼きあごの旨み。
これだけでも、満足してしまいそうでした笑

焼きあごと麺と鴨の肉のマッチ



ダシ単体でも美味しすぎたのですが、ラーメンの麺や鴨の肉が相性バッチリでした。

麺はモチモチでよくスープに絡みつき、食べるたびにもっともっとという感覚になります😆

鴨の肉も絶品です!
鴨の肉は、あまり食べたことがなかったのですが、クセがなく焼きあごとすごく合います。

普通盛りでは、物足りないと思えるほど美味しい一品でした。

今回は、新宿の歌舞伎町にある焼き塩あごのラーメンを紹介していきました。

あっさり系のラーメン好きには、とってもオススメ!!

是非食べに行ってみてください。