※こちらの記事はビュッフェではありませんので、ご注意下さい。
皆様こんにちは、雅です。物凄い頻度で更新したかと思えば、パタッと更新しなくなってしまったり、、気まぐれすぎる管理人にいつも御付き合い頂きまして、ありがとうございます。
さて、3回目の女子旅withわんこは、ケーキ屋さん。ふと思いつきで立ち寄ったところ、夏には欠かせないある素敵な食べ物と遭遇!是非御覧くださいませ。
****
今回は『パティスリー アンジェ』にお邪魔してきました。
住所:埼玉県桶川市坂田東2-14-10
アクセス:最寄り「桶川駅」より2km程距離がある為、車or自転車での訪問を推奨
公式URL:http://www.p-angers.com/sp/
☆フランス南西部の旧市街を思わせる、オレンジ色の建物が目印。交差点の反対側に専用駐車場あり(詳しくはHPを御参照下さい)。
↓↓↓
☆では簡単にショーケースの御紹介を。
ショーケースに出ているだけでもカットケーキが22種類、ホールケーキが8種類(オーダーケーキも可能なようです)とかなり充実。また、プリンやジュレなど手軽に食べられるスイーツも揃っていました。
さらに焼き菓子やショコラなど、ギフト類も豊富。夏限定なのかは不明ですが、アイスやマカロン、タルトケーキなど冷た~いスイーツも揃っていました。今年は特に暑いですからねぇ…はぁ~ありがたやっ!!・
・
・
・
店内には3テーブル(2人1組)用意があり、イートインが可能です。また可愛らしいお庭にあるテラス(2人1組)のみ、ペット同伴OK!…なのですが、私たちがお邪魔した時は丁度テラスのペンキ塗り替え中…しかし!店員さんに「わんちゃんとお外でお茶したい」という旨を伝えたところ、快くテーブルを御用意して下さいました。無理言ってすみませんでした、そしてありがとうございました!
☆さて、今回頂いたのは期間限定のかき氷。スノーミルクマンゴー味(420円+税)です。
ちなみにかき氷の味は5種類。プラスチックの容器でお持ち帰りもOK!店員さんのおすすめはスノーミルク(上2つ)とのことです!
ふわっふわの氷はとってもミルキー。名前の通り、スノーパウダーのように優しい口溶けです。マンゴーソースは果肉がゴロッと入っており、清涼感のみならず、満足感もプラスしてくれます。美味しいベース×美味しいソース=まさに贅沢の極み。またアンジェさんでは、犬用スイーツの提供もあります!
なんでもお客様の強い希望があったとか。わんちゃんと一緒に楽しめるのは、飼い主としても嬉しい限りです。
わんこクッキーは、かぼちゃとさつまいもの2種類。本当はケーキも買ってあげようと思ったのですが、もちゃさんは美食家さん(トイプードルはそういう子が多いんだそうです)で、本当に気に入っているお菓子(幼少期からあげているメーカーのボーロやジャーキーなど)しか食べてくれません…なのでお試しということでクッキーのみにしました。
匂いは嗅ぐが食べないのがいつものパターン。多分今回も食べてくれn……た、食べたぁあ??!あの美食家もちゃさんが??!!しかもめちゃくちゃガツガツ食べとるっ??!!!なんかすっごい感動っ!嬉しいし、可愛いし、もう大好きっ!!!(まさかの展開に興奮状態)
****
何年も前にX'masケーキを頂いたきりでしたので、かなり久々の訪問でした。ケーキやギフトなど品目がかなり増えており、目移りしてはショーケースの前でうろうろしてしまいました(迷惑になるので来客数多い時は控えましょう)。
それにしてもアイス好きな私にとって、かき氷の提供は嬉しい誤算でした。しかも想像以上の満足度だったので、夏の間は何度か(何度も)お世話になりそうです。またひとつ素敵な憩いの場を見つけて気分高揚!…して、気づいたら家族にお土産を買っていました…だって美味しそうだった…
焼きポテト(180円+税)
そして期待を裏切ることなく美味しかった…
表面はこんがりと黄金色、ぬったりとした安納芋のペーストを包むようにサブレ生地がサクッ。かなり小さめのサイズですが、ぎゅっと濃厚なので、食後のデザートとしては丁度良い感じ。でももっとBIGサイズだったら…ジュルッ…(…糖質過多…ダイエット…明日から…)














