2歳も残すところあと1ヶ月。

⭐️興味
・ついに車以外にも好きなものができた。恐竜ブームがじわじわ来始めている感じ。キバのあるものはなんでも怖がっていたが、恐竜で遊び始めてからは少し平気になってきた。


⭐️身体機能
・片足立ちで5秒くらい?


⭐️遊び・ことば・歌
・トミカでごっこあそび「ぼとぅ(ぼく)、さきにいくね」とかトミカになりきって話す
あトイレだ~、トイレくしゃーい、ってちゃうわー!!←よくわからないが、1人ノリツッコミをやり始めた
・ぽっぽろ、ぽっぽーろ(トトロ)
・おっぱいのんで、ねんねしてー
・ぎゅーぱーよち(グーパーチョキ)
・保育園でバス遠足に行き、「ちょっとおおきいバスでいった。くちゅしたもぬいで。みじゅにはいった。」


急に言葉が成長しだしたと感じるこのごろ。
これまで保育園で何して遊んだ?と聞いても「ブーブー」しか答えなかったのに、ちょっと様子がわかるようになってきた。

「◯◯おっちいでーもうすぐしゃんしゃい!」などと言うが、3歳の誕生日に何が欲しい?と聞くと「みかん!」と答える謙虚さである。


かあちゃん