世間は10連休だが、とうちゃんはいつも通り土日のみ休み、私もいつも通りシフト制の出勤、なのでしゃちょーも普段通りの保育園生活を過ごした。

ただ、私は振休があるのでちょっと休み多め、しゃちょーはお弁当が必要なのがいつもと違うところであるチーンお弁当5日つくったー


その中でもちょこちょこお出けしたのでその記録である。

◯トミカ博
1ヶ月前にチラシを見つけてから、ずーっと行きたがっていたトミカ博。
開場1時間前に行ったのにすでにもんのすごい行列で、何度か心折れかけたが頑張った!


組み立て工場でお姉さんと一緒に組み立てたトミカ!


お昼のうどん屋さんではうどん食べるより戦利品で遊ぶ。



◯柏餅作り
住んでいる市主催のイベント(1家族100円キラキラ


自分の分は自分で丸める。「あんこいだん!」と言ってしゃちょーの分はあんこなし。


美味しかった様子。


◯大阪大学いちょう祭
かあちゃんと2人で電車とバスに乗ってお出かけ。
しゃちょーが抱っこ星人になってしまい、広い敷地内はあまり見て回れず。。。


レゴ部面白かった〜

◯音楽会
0歳からOKで、床に座って騒いでよし、寝てよし、のありがたい音楽会。


知ってる歌ばっかりだった。


リラックスして聞けるのが良かった。



◯大恐竜博inなんば
音楽会の後になんばまで移動〜


すっごい迫力。


ぼくは見ませーん

この後私の母と合流してご飯。


◯いとこと遊ぶ
私は仕事、とうちゃんと2人でいとこのお姉ちゃんの入学祝いに伺った(て遅いな💦)


いーっぱいいーっぱい遊んでもらったルンルン



結構盛りだくさんに遊んだな〜



かあちゃん