今日はさらに早く行くらしく

6時40分には出発


しかも雨だから送迎

数日前の暴風雨でも傘が壊れその少し前も風が強くて壊した娘


あまりにひどいときはさすことをやめる選択も考えたら?とおもう

傘が壊れるだけならいいけど飛んでって誰かにあたったりしたら…とかも考えちゃう。


暴風雨とは別にかさを信じられないくらい壊す息子。二ヶ月に一回とか、いやもっとな頻度。


高学年になって少しはましになったけど。


今朝も壊れかけのかさがもはや使えない状態にまでなっていたから…うんざり


傘を傘として使用していないんだろーな。

少し前にミズノのちょっといい傘をかってきたのに

それも数回で壊してきたから

最近はできるだけ安く

ダサいデザインでも安さ重視で与えてます



昨日友達と遊んでいる最中に娘からきたLINE

そうめん朝からゆでるのやだな。いいよ。とは言わず濁しておくわ。と返信


保留にしたけど


結局そうめんを買った私に友達がいつもえらいよねー!と。

そう!私達お母さんっていっつも頑張ってるよね!


反抗期で気まずい日があったり、喧嘩しても

リクエストあれば聞いてあげたり、雨が降れば送迎したりさ。

当たり前じゃないのをわかってもらいたいもんだよね。


どーしよーかなー

と関係ないのに参戦してくる夫…。


そうめんのおかずは何にするの?ときいたら

体育祭準備で食べる時間ないからそうめんだけでいい。というので俄然やる気がでましたわたし!

そうめんゆでて、きゅうりとねぎだけお気持ち。


今日は暑くないけど

冷たいそうめんおいしいかな?





やっぱり揖保乃糸だよねー!