久しぶりに中華街〜

点心好きなわたしです


といいながら刀削麺たべたくて

きょうかろうです


たべおわり…

刀削麺はあまりないしここがすき!


とにかくひとがすごいです

でも裏路地はすいてます

空いてる方にご案内


さすがママ。といわれました


そう、私は母校がこのあたりなので割とくわしいです。っていつの話だよ。ですが。


いちご飴もたべて


杏仁ソフトは絶対かかせません。いまや有名ですよね、横浜大飯店の杏仁ソフト



いちごあめとかタピオカドリンクとか焼き小籠包とかみんなどこも、似たり寄ったりだけどここの杏仁ソフトだけは

ここでしかかえないよなーとおもう


ちょんふぁん?って言うんだっけ?私は点心の中でもこれが好きなんだけど。

食べ歩きでうっていたからかった!

出来立てじゃないしふやけてて

あまりおいしくなかったです


西遊記って店だったけどチャーシューメロンパンもたべたよ。これは割と好きな味でした!


点心食べたかったし

香港大飯店と迷ったの


値段は3500円くらいで食べ放題。すぐ入れそうな雰囲気だったし

口コミ急いでみたら評価も高いし。

でも食べ歩きもしたいし、満腹になりすぎたくないね。ってことでやめました


食べログ評価たかいし今度行ってみたい店。


きょうかろう待ちの間に焼き小籠包。

買った直後に呼ばれてしまい

持ち込みはだめ。とのことで


みんなにたべてもらい私だけ店内へ…


結構待ちそうだったから空腹紛らわすのに買ったらすぐ呼ばれた…。タイミングってむずいよね!


中華街あとはソファみにIKEA

からのコストコ


で帰宅後はバッタバタ夕飯


この家に住んで15年

ソファをかえるのは4回目…


同じ家具を長く使えないわたし。

あきてしまう。


20万のソファ、我が家的には高かったけど三年しか使わなかった…


だからあまり高いの買わせてもらえない。


IKEAみてきたけどぐっとくるのなかったから

いまのとこニトリのリクライニングソファがみんなの中で有力らしい


皮は我が家のテイストとは違うんだけど…

でも座り心地よすぎてまよってます!