義母や義兄達とらんち


うなぎがたべたかったらしいけど鰻屋は予約とれず


梅の花を予約した義母

急遽会うことになったからね。なかなか空いてなかったみたい

一時半からのランチだったし。


義母はだいぶ老いたな。というかんじで

お会計払うのももたついて、それをみた夫が

カード貸して!と支払いに。私のカードです…


60000円なり

たっか!

両家顔合わせ。とかの方達もいたし私達だけちょー普段着でお恥ずかしい。

ただのランチ会にしては高価よね


夫はお正月にみんなであったとき

義母のお祝いだから。とそのときも払ったんだけどそれを知った義兄が半分くらい払ってくれたみたいで。


今回もそれを期待して払ったらしいけど笑

お兄さん今回くれなかったなーとかいってました


義母は払う気でみんなを集めたのになぜ払ったんだ!とちょっとイラッとしますが

お金はしっかり夫から徴収しようとおもいます。


だいぶ老いたからかなり優しく義母に接している夫。


梅の花、久しぶり!七五三以来だったんだけどやっぱおいしい


写真一枚もないけど


これだった!この値段ならもっと味わってたべたよねー!って後日談


息子だけお子様セットにされていてがっかり。していたけど

6割は同じ内容だったかな。


甥っ子に構ってもらい息子も嬉しそうだったし

夏から留学だからあえてよかった!


近場の居酒屋とかホテルもビュッフェばっかりだし、ファミレスとか

そんな日常だから

梅の花おいしかった!


さてさて

お弁当はじまりました!


写真ないんだけど。

キャベツの肉巻きがやはり娘は好きらしく。

今、春キャベツもおいしいしオススメです!


キャベツ茹でて塩でした味しっかりつけて

水気切って肉で巻き巻き。

キャベツが甘くておいしいですよ!

見た目も肉巻きって綺麗だし♡


今年もビール優待ありがとー!スプリングバレーがだいすき






私は白のがすき!