友達との遊びは


どこにいく。よりも

一緒にすごす。が重要


朝は早くてもいいから近場で早くからあって下校時間までに帰る。がわたしの定番なんだけど


昨日は

久しぶりに大戸屋にしたんですね。モールの中だからウロウロしつつランチ


友達とはちょこちょこ会うけど写真とらないから毎回ないんだけど。


大戸屋にしたのは、韓国メニューがうまそうだったからなんだけど

いざメニューみたら


こっちのがいいね。と

焼き鳥丼と蕎麦のセットにしたんです。同じメニュー頼むことが多いともだち。

1300円くらいとコスパ良し


で食べてたら

結構な量!

丼の横についてくる麺類って

大体ミニじゃない?


でも麺も

普通に一人前?な量で

焼き鳥丼も鶏肉ごろっごろで。


よく食べるわたしも

結構満腹になり

少し残しました。友達はもっと残していた


大戸屋って割と利用するし

好きなんだけどボリュームすごっ。と感じたことはあまりなくて。


今回初めてボリュームに驚きました!丼、麺セットなかなかおすすめです!


最近お弁当も似たり寄ったり写真もとってないんですが。


一人ランチの丸亀製麺きつねうどんがうまかった時の写真


話変わり

昨日いちごサンドとたまごサンドを持たせました


超熟のミニコッペで作ったんだけど

娘が3つもっていきたいといって。

このケースには二つしか入らず。↓


パンだし潰れたら嫌だから容器には必ずいれたくてなんとか二つにわけて持たせたんだけど。


四ついけたわ。と娘が申しておりまして。


ミニコッペといえど具沢山が好きなのでたっぷり挟むとなかなか嵩張ってしまう!


大容量の良さげなサンドイッチケースってないですかね?


友達とも一緒に探したけどみつからなかった。

よくある折り畳みのタイプがいいけど

娘みたいに沢山持っていくとなると

結局入らないんですよね


これだと多分結局2個が限界かな。


これは沢山はいりそうだけど

たべたあともすごく嵩張りそう