スマホ変えた!


話聞いてその場でやることに。

しかも今回はデータ移行もお願い!

一万かかるんだけど

これはやってもらってよかった!


もらった瞬間から今まで通り使えるって


神!!


夫にもいったら

それは一万払う価値あるな。と。


帰宅してから移行、アプリ入れ直し。とかやってるとまともにそのスマホ使い出すのって1日後とかじゃない?わたしだけ??


毎回それが嫌すぎて機種変って億劫だなと思っていたけど


一万払う価値があると今回きづいたよ!


機械に強い人は自分でささっとやるんだろうけど

私は疎すぎなのよね。


docomoに切り替えてから

ahamoにする。で安く買える感じだったからそうしたんだけど


ahamoに契約しようとすると


なぜかエラーがでて。


すぐコールセンター電話


docomoってやっぱ対応が一番すばらしいよ


ahamoに必要なアカウント設定など手取り足取り教えてくださいました。まじ感謝!


ahamoにいざ契約するのはネットだから自分だけどそこに必要な手続きの設定までは教えてくれてほんと

神!!!!


20年ドコモでいたあとにソフトバンクやauに浮気したけど


コールセンターの対応もつながりやすさもダントツdocomo


ソフトバンクなんか

コールセンターに電話しても

ネットでの案内促してきて繋がりすらしなかったわ


何のために高い値段払って大手キャリア選んでんのかわからなくなる。


とまぁ無事にahamoに切り替えできて

もう、ドコモのコールセンターにはお世話になれない身分になりましたが


20ギガもいらないので

半年したら

またもっと安いUQとかにのりかえよ!


乗り換えって面倒かと思っていたけど自分は説明聞いて、納得したら手続きしてもらうだけだし

私は機種とかもすぐ変えたいので

かなりお得につかってます。


12月26日から国の方針がかわって

値引き額に制限が…みたいな話をされて。


こんなの定期的によくあることだから、また機種変更したいなぁと思った頃に似たような話されそうだけど…。


こちらは少しでも自分に得に変えられるならいいもんね!


新しいスマホはやっぱうれしー♡


さらっさら