私は収集癖はあまりなく
本やDVDなんかもほぼ処分したので
すっきりしてるはずなんだけど

生活してると増えるよねショボーン

で、いらないものを寄せ集めてリサイクルショップにいったら200円になりました

嬉しいおねがい

メルカリのが。
とか思うけど今回はやめました

メルカリハマった時期があって!
専業主婦だから発送早いし、評価もよくてリサイクルショップにうるより遥かにいい値段がつくし楽しくて照れ

でも自信あるものじゃなきゃ
それなりの値段もつけられないんだよねウインク
あとは自分がきちんとしても、相手がそうではない場合も。
評価が悪い。
がついてる方が購入すると取引完了まではソワソワしたり。実際受け取りが終わっても評価してくれず、メルカリ事務局が手続きを完了するみたいなことがありました。

今回のはリサイクルショップで妥当なものばかり。
コンバースの子供用のスニーカーはあまり履いてなくてキレイだったからメルカリいけたかもなー
なんて思うけど、手間を考えたらリサイクルショップで正解ウインク

1番びっくりしたのは
化粧水の使いかけが売れたとき

SK-IIだったからだろうけど。
私の肌には刺激が強いのかピリピリ
吹き出物がでまくって半分くらい余った状態
割と高額で売れましたおねがい

ストライダーもうれましたよ!
解体せずそのまま発送したので送料が高かった気がするけど粗大ごみにだすなら有料だし、そう考えたらありがたい金額で売れましたニコニコ

競泳水着もすぐ売れます
元が高いし練習用や公式マーク入りなど何種類か必要だから、中古を利用する人も多いのかも!
サイズアウトするのも子供ってはやいし!

私は中古を利用する概念がないので
最初はこんなものまで売れるなんて〜と感動しましたラブ

必ず新品から使ってる&状態いいものしかメルカリには出してないので売れ行きもよかったのかも!
普通にお釣りででてきたの、記念硬貨です!
なんとなく使う気にならず
小さい袋にいれてしまっとこ笑

 

 湯たんぽほしい