こんにちは😃

お久しぶりです。


釣士道アンバサダー

釣士道インストラクター


蓮井ですグラサン


5月初めの投稿は、少しウキとガン玉の事について、僕が今まで安田社長に教えてもらった事をぼくなにりに考え、理解してきた事を紹介しようと思います。


あくまで僕の考えです。グラサン



釣士道のメンバー達が、沢山のブログ投稿をしてくれてるの見てると、おや?おやおや?って感じる事や、勘違いしてる人も…って思う事もありますね照れ


例えば!



とりあえず紫水競技があったので、これで説明しますが、紺水、紫水競技、紫水M、紫水Lなど、段打ち表示は、同じ考えです。

この3種

B〜G2/B


以前、安田社長の動画で説明があったような気がします。が、さだかでは、ありません笑笑爆笑


ここから社長に教えもらった事と、僕の考え方を説明していきます。




皆さんは、G5/Bなら、BのウキよりG5の浮力が残ってるから、G5/B❗️

G2/Bなら、BのウキよりG2の浮力が残ってるから、G2/B❗️

って思ってる人が多いんじゃないでしょうか?


社長に教えてもらった事は、


実は!

全て

B

なのだ!

耳にした事ある人もいるとおもいますが、忘れてませんか〜グラサン


これぞ基本中の基本!


って事は、G5/Bなら、ガン玉をBとG5を打つと!

G2/Bにガン玉をBとG2を打つと!


わかりますか?


重くなってますよね?


だから、G2/Bの場合、直結部分にBのガン玉、ハリスの真ん中にG2ガン玉を打つんです!

以前にも言うたように、ハリスが斜めになってる時は、ハリスの真ん中G2のガン玉は、ゴミと同じ!

G2の重さは加わらないから、ウキは沈んで行かないのです。

ハリスの圧力が抜け、Bのガン玉にG2の重さが加わってしまうから、沈み出すのです!

わかりますか〜照れ


何がいいたいのか!


たまーに僕が目にする事!


G2/Bって言う表示のウキで、直結部分にG2とBのガン玉を打ってる人がいます!

これは、僕からすれば、ただただウキを沈めたいだけなんですよ!

早くウキ止めがウキに到達して欲しいだけなんです!


基本とは、何なのか⁉️

せっかく最高のパフォーマンスを発揮する釣士道のウキなので、僕は、基本を忠実にガン玉表示通りガン玉を打ちます。

基本がわかれば、もっともっと威力を発揮する最高のウキですグラサン



では、手元にこれしかないので、紫水Mで説明します!


この2つ!

ガン玉の重さG5G2Bですよね?

では、同じウキでなんで、Bって表示のウキがあるんだ?

今手元にありませんが、

釣士道では、ほかにも同じ種類で

5/5とG2

G5/2個とG2同じですよね?

じゃなぜ表示が違うのか⁉️グラサン


わかりますか〜照れ















おっと!

















時間だ!

笑笑😆







この続きは、また今度!って事で!

照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ