鶏のムネ肉でちゃっちゃと2品作りました。
安いから経済的だし、美味しい!
最近はよくムネ肉使ってます。
まず、唐揚げ。
小麦粉をまぶして揚げるだけ。
美味しかったけど、ころものサクサク感がなかったのが残念。
今度は、小麦粉じゃなくて米粉を使ってみよう。
片栗粉だと間違いなくサクサクした唐揚げになります。
もう一品は、キムチ炒め。
ごま油でニンニクときゅうり、ムネ肉、キムチを炒め合わせました。
きゅうりは炒めると、生とは全くちがう味になるからおもしろいな。
食べやすくなる気がします。
娘はこれが好きで、ほとんどたいらげました。
おいしい!って食べてくれると本当にうれしいです。












東尾理子 サプリ