先週の水曜日
職場でのお昼休憩中の出来事になります

なんやら…
黒い物体がうごめいていまして〜
遠目で見たら一瞬滝汗滝汗滝汗

コウモリか?
はたまた、でっけーぇクロアゲハ蝶?

ジタバタと何か動いてる?

周りの人は、無関心でしたが
私は、好奇心旺盛なので
なんの躊躇もなく近くまで行ってみたらね




なっ、なななんと、小鳥ちゃん




こりゃー大変だーーーーってガーン

なんせ…この場所は、トラックの出入りが
激しいので
避難させないとだわーーーーって

手に乗せたつもりが

鳥ちゃん自ら、私にしがみついてきたので
あらっ、私はインコ飼ってるから
鳥ちゃん…本脳でわかるのかしらって


真顔解る分けないけど(笑)


勝手に妄想しつつ、とにかく…
安全な場所に移動しつつ

そうこうしているうちにショボーン

休憩が終わってしまったので仕事に戻ったけど
鳥ちゃん、大丈夫かなーーーーってえー?

きっとね、多分、巣から落ちたんだろうけど
結構〜〜〜高いところに巣があるらしぃ〜

下差し




雛ちゃんが、ピーピーって鳴いているけども
ここには…戻せないでしょうwwwガーン


仕事中…めっちゃ、鳥ちゃんが気になって
こうなったら保護しようかなっとランニング

15時の小休憩中に
またまた様子を見に行くと…
狭いところに小さくうずくまっているの見たら

迷わず

箱に入れて、しばし放置プレイ状態だけど
待っててね鳥ちゃん飛び出すハート

仕事が終わったら
鳥ちゃん迎えにいって、チャリンコで
帰宅中

かなり、ガタゴト道を耐えてくれた
鳥ちゃん

帰り道の途中こ公園にて鳥ちゃんの安否確認
したらね

まぁまぁ…弱っている感じ
怪我は…してなさそうだけど
きっとね…お腹空いてるだろうな〜ってプンプン

私は…安易にインコの餌で
対応出来ると思っていたんだけど
ネットで検索してみたら…

かなり〜〜〜〜ヤバみ〜〜〜じゃんえーん

この子、多分、アマツバメちゃん???
ネットでの検索を見ると似てるけども




そしたら…餌はと言うと


🐛🐛🐛🐛🐛虫🐛🐛🐛🐛🐛




しかも…生きた虫絶望

ハナアブ、ガガンボ、カ、ゴミムシなどの空中を漂う昆虫を食べる、 また羽をもったアリも盛んに食べるとな


これは…難易度たかいっしょびっくり





取り敢えず、公園にて虫がいるか
見て周ったけども
足首…めっちゃくちゃ蚊に刺されだけ(笑)

それと…おかんには、まだ報告してないけど
怒られるかなーーーー驚き
以前、すずめの🐣ひなちゃん
死んじゃったしなーーー
なんて、思っていたら

アマツバメちゃん見せたら…
あらっ毛が生えてる!!
お目々が黒々して可愛いらしいねーーーって

おっと、子育て応援してくれそーーー天使
あくまでも…見守り隊だけどね(笑)

そんでもって、問題は、餌なんだけどさ〜
いろいろしらべたらサーチ
かためのゆで卵イケルかもびっくり

それなら〜直ぐに食べて貰えるじゃーん
せっせと作り
大豆位の塊を口をこじ開けて
ポイッとしたら
うんがふふって感じでゴクッとね
それと、砂糖水を作ってゼリーのスプーンを
口元にあてたら
スーッと飲んでくれたよん

そんなこんなんで真夜中と早朝に
餌をあげつつ…後は…様子見ですけど
どうにかこうにか生きておりましたよ



でも…その日は…仕事に出掛けるので

朝食を食べたっきりの放置プレイ


ダンボールに入れて置いたけど

どうやら

脱走したもよう(笑)



家に…帰ったら〜

カーテンにしがみついてたよwww


飛んだのか?よじ登ったのか?


そして…ホームセンターで

頑張って、虫を買ってきました〜ニヤニヤ




かなり

やばい写真

なので…

ご注意下さいませ🙇








最初は…

かなり抵抗ありましたよ驚き無気力ネガティブ

私しゃーーー虫が〜苦手やしね〜


割り箸で挟んで


口元、開けて食べさせたいけども

滑る滑る(笑)

アメツバメちゃんも

最初は抵抗しまくりだけど

無理矢理あげるしかないよ物申す




そして…私の手を

むぎゅ~っと

掴んでおります!!




お手々可愛いすぎるやろーーーラブ


その後、家のインコ達とご対面させたら


羽をバタバタしてアピールしまくり



家のインコ達は…ドン引きでしたが笑い泣き

散々…食べて遊んだら
私しゃーーーの手の上で
うつうつとお休みタイム


こんなにも…懐くとは…
びっくり(@_@;)
家のインコよりも甘えてくるのが
たまらんですぅ〜

いや〜〜もう少しだけ
一緒に過ごしたいけどもね

あくまでも…一時的に保護しているので
アマツバメちゃんの巣立ち応援隊として

旅立ちの時が来るまで
見守りたいと思いますゲラゲラ


そして…次は、ビーチコ同伴編に
続きますパー





これもまたまた〜衝撃的な
出来事がございますぅ〜グラサン




つづくバイバイ