私の職場はねキョロキョロ
棚卸し前まで〜猛烈に忙しく滝汗滝汗滝汗

やっと一年に一度のイベントが
終わり…ホッとひと安心昇天

お休みの日はおかんと
ショッピングモールの中にある
バーガー屋に行ってきましたハンバーガー






ジェラートも豊富なり〜プリン


おかんは…ジャンクフードは

好んで食べて無かったけどもぐもぐ

珍しくバーガー食べたいってさ(笑)




取り敢えず〜いろんな角度から

写真撮ってみたけども

美味しさが伝わらないかもなうーん


ポテト皮付き揚げたて

美味しいに決まってるやろおーっ!


バーガーめちゃめちゃジューシーで

美味しかったよwww


そして…
日曜日は、中潮だけどね波
始発に乗って師匠の地元駅まで
1時間30分電車

今回は、化石友達と相乗り音譜
3人で銚子へ
レッツラゴーの日帰り
大体、車車で〜1時間半で到着DASH!DASH!DASH!



どんより曇り空〜〜〜スライム
ビーチコには、もってこいな天候ですね

干潮は…お昼頃だけど
サメの歯…探せるポイントを
皆でワチャワチャ探索したけども
これと言って化石は出なかったなり〜
それでも、出るかもしれないって
探すのが楽しい〜の〜グラサン

そして
私は、シー玉狙いでありそうなところを
探索しましてキョロキョロ




やっぱり狙い通り



シー玉2個ゲット&瑪瑙もね

こんなサイズのメガロ欲しいよんラブ


シーグラスとシー陶器も

気になるのだけお持ち帰り…



めっちゃお気に入りは

この子下差し



瓶のキャプ?なんなん?

可愛い❤


貝の合弁と骨化石の破片下差し





そして…師匠は

どうやら良きサイズのホホジロのサメちゃん

ゲットしまして

ご満悦ですよwww






その大きさを見たくて

近くまで行ったんだけど

岩場の上に乗った瞬間に滑って


お尻が水没でーすよえーん

着替えは…持って来ていたけど

おパンツ濡れるとは…思ってなかったパンツ



半身浴してるみたいなってるやん驚きネガティブ無気力



師匠が…大爆笑してるけども笑い泣き

こうなったら…何が何でも…

サメの歯…

採らないと割にあわんでしょうにムキー




ハーイ🙋

3連チャンでホホジロの歯ゲットですwww




サイズはともかくだけど指差し

セレーションあれば

かなりテンションマックスですよwww


が…しかし

ピタッと、化石発見出来ないので

お馴染みタイヨーさんに

お買い物にレッツラゴー



メロン🍈とさくらんぼ🍒

とうもろこし🌽

買って

産地に戻って駐車場に止めたらねびっくり


どうやら

私のマリンシューズ脱ぎっぱなしの

置き去り状態でそのままありました(笑)

記憶に御座いましぇ〜ん凝視


あるあるにしといて

土禁の車🚗でわ無いのにね〜笑い泣き




化石友達と言うとびっくり


ズボンビショビショになりつつも

サメの歯…ゲット&メガロもね〜


めっちゃうらやまじぃーぞーよだれ



そして…

初めて…サメの歯…探しに来た

御夫婦もね

サメの歯…どうやら〜採れたらしいグラサン


最初に私達にすみませーん

何をお探しでしょうか?

って声を掛けてきたんだけれど



なので、化石ですぅ〜って言ったら


旦那さん?彼氏?

サメの歯…ですか?って聞かれまして


なので、師匠がドヤ顔で

採れたてのサメの歯…見せたら…


『おー簡単に採れるんですねと口笛


私達は…全力で決して簡単では…

普通に採れないですよーーーってね(笑)



まっ、この日は…3時間程度のコーミング

でしたが


まずまずな成果でした✨


Y先生も…

アンモナイトとブダイの咽頭歯

採れたと見せて頂きまして


仲間内にボウスがいなかったので

帰りの道中

ウホウホでしたーーーー拍手


私は、メガロに出会わなかったけども

まだまだ…チャンスあるぞってね


次回への期待が

マンマンマンですよーーー(笑)


いや〜〜〜エナメル中毒かもだけど

体を張って探すだけ

出て来た時の感動がたまらんですよニヤニヤ





さらなる冒険は続きますアップ



で、話は変わりますが

最近…

お目々を洗うのにハマっております



めっちゃ〜オススメですwww

目をパチパチしても

しみないし〜スッキリ!!






おしまいバイバイ