大潮で波〜マイナス潮位ってぇ〜
聞いたら

サメの歯、ハンターさん達は…
きっと、きっと、きっとねキョロキョロ

わくわくします…よねグラサン
そう〜でさ〜ね〜
わくわくしますよねニヤニヤニヤニヤニヤニヤ




私は、めっちゃ楽しみだーーーーっておーっ!

先週のお休みのビーチコの
ご報告でーーーす凝視


最近…仕事とおかんの事で

気持ちに余裕が無かったので

今週の土日は

まったり過ごすとしよう昇天



ハーイ時を戻しまーす時計


おNEWのマリンシューズ
買って〜のくつ

めっちゃ磯遊び楽しみにしてる
子供のようにテンション上がるwww

夜散歩したら

こんなん打ち上がってた🤯




ムニュっと…素手で掴んでみたけど


前回みたいに毒は…無いよねガーン


色は…毒毒しいけども(笑)




食べれるとちゃう凝視

まだ…生きているイカさんだから

取り敢えず海に戻したけども驚き

海荒れてたのかな???





ちょっと前まで…長靴履いてビーチコ
してたけどね
ピーカンに晴れるならば晴れ
一層のこと
バシャバシャバシャバシャアセアセアセアセアセアセ

海に入ってしまえ〜ってね(笑)
着替えも持ってきたから
びしょ濡れになっても大丈夫だし
日焼けも気にしな〜いグラサン



超〜き〜も〜ぴぃ〜〜ぃッス〜ガーン

砂浜を歩くには、マリンシューズでも

良いけども


岩場と砂利帯に来たら

足裏の刺激がたまらん真顔ネガティブ無気力




瑪瑙は、お気に入りを拾えたので

動画で見てくんろーーー口笛





それにしてもこの浜は…

海藻多めの貝砂利〜ほぼ無しですガーン





でも…こんな物も

拾ってしまうのが、ビーチコ

あるあるですがぶー




ドキンちゃん…埋もれる(笑)


シー陶器も
いい感じ音譜





さてさて〜

お目当てなのは化石達


🦈🦈🦈🦈🦈🦈🦈🦈🦈


サメの歯…狙いですが


漂着物では、期待が薄いかも絶望


やっとこ…見つけ出したのは

ブダイの咽頭歯ですがキョロキョロ



🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟



ちょっと…白っぽいかな〜

って思っていたけどねキョロキョロ


山田先生にお会い出来たので

ちょいと、見て頂きまして…サーチ



山田先生は…名洗層から

出た物ではないかと…昇天



まっ…化石だと言うことで

間違いなさそ(๑•̀ㅂ•́)و✧うだ


しかしキョロキョロ



本命のサメの歯…なかなか

出てこな〜いショック



こんな時は…気分転換に限りますねん歩く




歩いていると

何方様が積んだ石のアート

キノコ🍄乗ってるねびっくり


海は…こんなにも素敵




だんだんと潮が引いていきますが〜
まー暑いのなんのグラサン
少し風が、吹いているので
爽やかですが、ほぼ初夏ですな〜滝汗滝汗滝汗



本命のポイントに移動して早々

しゃがみ込みながら
もくもくと探していたら
ホホジロさん出てきてくれましたクラッカー




仲間うちのコーマーさんと
師匠が
立ち話ししているうちにね

サラッと見つけちゃいました笑

歯根が、付いてるサメの歯…
めっちゃうれぴーですwww

その後は…ぱったり出なくなったので
1人で…他のポイントに挑みましたが
ボウズ喰らったので絶望

またまた最初のポイントに出戻りして
程なく

目の前に、普通に落ちているの
見つけてラッキーだーいニヤニヤ



あざーーーす🤭



サイズよりも…
セレーションかギザギザしてるのが
とっても…お気に入りです✨



クジラの耳骨

あるところにサメの歯…

メガロドンあるある〜


今回は…

師匠が銚子の神様に恩恵を

承りました〜昇天


私の熱意よりも…きっとね

師匠の強い執念の勝利ですわ指差し


私にもチャンスは…あったけどもキョロキョロ

流石だな〜師匠の引きの運

だけでは…ないけども

目利きが無いと見つけられんえーん


なので実物を顔見しまくる(笑)




どこにでも…チャンスあるとは

言うけども

ホンマ…メガロ出て来るとはびっくり


えーーーーーこんなとこに

潜んでいたとわ




私は…何時ものごとく
自分との戦い中爆弾




自分が狙った場所でね

サメの歯…出てきた瞬間が

とっても…最高なのですぅ〜昇天


しかも、先に師匠が探していた場所だけど

もしやもしかしたらとね〜

ねちっこく、探しまくったらモグラ




ヘッヘッヘーェハイハイ




2本追加出来ました(笑)

状態は…あまり良くないけど

大満足です✨



いや〜〜〜諦らめずに

コツコツ探す

その行動が報われた時の感動は


何とも格別ですwwwニヤニヤ



今回の戦利品の集合写真カメラ




もう〜体力の限界が
来たのでーーーこれにて終了ガックリ


最後に師匠から🎁ギフト
もらったよん



おっとラブ

持ってないタイプのシー玉

嬉しいですが

自分で見つけたーーい派(笑)


有り難いけどもえー


それにしても今回のコーミングは…
少し自分に自信がもてたので

次回こそは…メガロドン
拝みたいんだがね
夢中になれるこの産地に感謝🙏



帰りにリピートしているパン屋
コロンさんに行って

人懐っこく寄ってくる
ニワトリ🐔
ちょっとだけツンデレキャラ(笑)


車中で昼食



フランクフルトのパン🍞

道の駅のあさひで購入した

スイーツ

めちゃめちゃおいひーーーーよだれ


とっても…充実した時間が

過ごせましたーーー合格



さ〜まだまだ冒険は…続きますよん



おしまい👋