師匠にキョロキョロ
もう〜そろそろサメの歯、拝みに
銚子に行きたいんだけどーーーー
って
せっついてみたけどもねー
あっさり、了解してくれましたー(笑)

カニ化石が、嫌になったわけでわ
無いけども滝汗滝汗滝汗

サメの歯の刺激は、たまらんのですよ物申す

おかんは

そろそろあれが、食べたーいよだれ


あれ?あれとは?あれかな???
きっとあれだろうってもぐもぐ


久々に銚子に来たのにねガーン
午前中は、お天気に恵まれず
まぁまぁな〜にわか雨雨見舞われ

やっと見つけたのは…
ちっちゃいサメの歯…驚き真顔無気力






師匠が、そんじゃータイヨーさんで
買い物でもしよかーって

そしたら…ね
もう〜メロン🍈が出てるので
おかんのお土産ゲットですwww

きっと…

おかんのあれでわ無いけどねうーん






🍓いちごは…買うのは、もう最後かな〜




師匠が、たまには…

人気のお食事処行こうかーーーって

私しゃーーー大大大賛成なり〜爆笑


それにしても時間が有り余るので

銚子港⚓の前の駐車場で

待機中


車中で…カニ化石のクリーニングの

手解きしてもらうはずが

どうやら〜師匠のスイッチが.....グラサン



before 



After




ほとんどやってるやんけぇ〜えー



そうこうしてるうちに
10時過ぎ〜まだまだ時間が…ねって絶望

横目で…浜よしさん見たら
どんどこ人が入っているねんかたつむりかたつむりかたつむり
いつも早い時間から行列してる人気店

てっきり11時ごろ開店かと思ってましたよ
そしたらね〜キョロキョロ
謎が解けましたwww(笑)




何と朝定食500円


これが、お目当てでしたかびっくり

がしかし


せっかくなので〜三色丼をチョイス






めっちゃ〜はみ出てるwwwびっくり

いくらちゃん最高でした✨


10時半に、食べれば昼抜きコースだけど

昼干潮だからね好都合だね


そして…干潮時には…雨も上がり

探索開始です歩く


かなり潮が引いていて

沖に行けそだけども、私は、磯場狙い

早い段階で一本ゲットですwww

岩の隙間に貝殻と貝殻の間に

挟まっていましたよ(笑)


なので〜めちゃめちゃ状態が

良いですねん拍手


後は…

歩いていたら目の前に突然

目に飛び込んできたーーー

超〜〜〜ラッキーチャチャチャです口笛



師匠〜〜〜またまた出やした〜〜〜

やっぱり此処にあるんだな〜って


探し物は、遠くからじゃなく

近場から作戦成功ベル



本当は、メガロ狙いでしたがねえー





久々のホホジロ嬉しいぞいラブ


師匠と言うとドヤ顔で

アンモナイトとホホジロの歯出してたけど


私しゃーーーしばし飽きてしまったので

磯遊びにシフトチェンジ音譜

岩場にキモカワなナマズがいて

って

海にナマズ?ま〜掴んでみよっと(笑)

採ったどぉ〜って




師匠に…見せたかったけど

写真撮ってから

磯に返したらニョロニョロって

逃げたの見たら…またまた捕まえたくなって

簡単に素手で捕まえられる(笑)


でも…やっぱり可哀想だから

海に戻して


師匠にナマズと戯れてたーって話しして

写真見せたら…うお座うお座うお座

こいつは…毒持ってる魚だぞーーーびっくり


毒の強さは1匹で大人7人を殺せるほど! シビレやめまい、しゃべれなくなったり、目が見えなくなったり。 手あてがおくれると、呼吸ができなくなって死ぬこともめずらしくありません


って叫び




何回も掴んでたじゃんか〜〜〜
大人しい魚に見せかけ恐ろしや〜滝汗滝汗滝汗
何事もなかったから
幸いですが昇天


注意
大き目の磯蟹に手をチョッキンされたし
海の危険生物にご注意下さいピリピリ


後は…


瑪瑙とかシー玉も見っけ〜の






久々の銚子を満喫できましたニヤニヤ


次の日は…



青空と藤の花




こんなにもピーカンに晴天

この日は…

ほとんど成果はなかったけど

最後まで諦めないで

コーミング楽しんだよん歩く


おかんの買い物ミッションへ


きっときっとねアレは…



これかしらん物申す

いや〜〜〜普通に私が食べたかったやつw



はたまた🤔

本マグロの赤身の刺し身???

これも、私が食べたかったわーい



まっ、結局のところ

どれでも無く…


蟹が、かに座

正解に近いかも???(笑)

おかんがめっちゃ〜

むさぼってたさーよだれ




蟹鍋&うどん&雑炊い

濃厚な蟹ダシがたまらん


とっても…良いビーチコ三昧

でした昇天




で…おかんのアレは???

キャベツメンチで御座いました(笑)






キャベツどわさーって笑い

ウマウマ絶品ですwww




長くなりましたが

皆様

残りのゴールデンウィーク

楽しみましょう虹

🙋私しゃーーーは

明日と明後日仕事ですがね(笑)







おしまい👋